ついに広島の本通りから至極の一杯が!        Hiroshima Neighborly Brewing

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

8月10日の今日の広島は朝からめっちゃめちゃいい天気です。外に出るのに少しためらってしまうくらいのいい天気でした。こんないい天気のお盆週間だと相当な賑わいになりますが今年は閑散としています。でもこの閑散とした雰囲気は今後二度と味わえないかもしれないので平和公園散歩しながら楽しみました。

さて、この8月5日についにビールの醸造所がパークサイドホテル広島から徒歩2分の場所にオープンされました!HIROSHIMA NEIGHBORLY BREWINGさんです。
以前からこの場所にカプセルホテル的なものができると耳にしていたのですが、去年くらいからマイクロブリュワリーができるらしいよ~と話を伺っていました。
先日これまた美味しい世界のクラフトビールがいただけるゴールデンガーデンさんにお邪魔したときに8月にオープンしますよ~と伺っていて、さっそく伺ってきました。
オープン日にいっちゃうとたくさんの人がいらっしゃるだろうから、少し日を置いての訪問になりました。

パークサイドホテル広島を出て右に進んでいくと本通り商店街がありますので、そこのローソンを左にまがるとすぐ右手にあります。
お店の前にはたくさんの開店祝いが届いていらっしゃいました!地元に愛されているゴールデンガーデンさんが手掛けていらっしゃるのがわかりますね!

すぐ目に留まったのが大きなタンク!お店の裏側にちらりと見えますよ~!この一つのタンクでどのくらいのビールが入るんだろう~。

タップもかなりの数がありました!こだわりの設計なんだと思います。シックな感じがしてかっこいい~!クール!

メニューの中からやはりこの場所で醸造した広島日の出ラガーをお願いしました!こちらは広島が誇るスターファーマーの梶谷農園さんの紫人参をつかった褐色のラガーなんだそうです!
楽しみですね!

そこに登場しました!広島日の出ラガー!ここ広島一のショッピング街の本通り商店街で生まれたラガー!いい色しています。
いただいてみると、おおお!濃厚!コクがあって超美味しいじゃないですか~!素晴らしい~!

来週からは食事のメニューも増えるそうです!

また今月お邪魔してみたいと思います!

HIROSHIMA NEIGHBORLY BREWING
広島市中区大手町1-5-10

投稿者:若旦那 2020/08/10