魚釣りを楽しむのが目的だったのですが、結果、、     ねんごろなじま

おはようございます。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

私の先輩に魚釣りが大好きな方がいらっしゃいまして、結構さそっていただけるのですがあまりにもガチなのでお断りしています。そんな中、もう少し緩い感じの釣りのお誘いがありましたのでそちらに参加させていただきました。

完全に素人の私ですのでもちろん竿も持っていないですし、やり方もわからないので教えていただきながら船の上からつっていると、案外簡単にサバやアジが釣れました。案外楽しいものですね!
2,3時間釣らせていただいてお昼ご飯を食べようということで船で伺ってきました。お店の名前はねんごろなじまさんです。

テーブル席について天丼をお願いしました。なじまさんの天丼美味しいですからね~!
釣ったアジやサバをさばいてもらおうとお店の大将にお渡しして、刺身や揚物にしてもらおうとお願いしました。すると先輩が他のお刺身もあれば出してくださいとお願いすると、
「生け簀にいろいろいるから選んできて~」
先輩がいかれて選ばれたようです。

そこに待っていた天丼が登場しました~!とっても美味しそう!いただいてみると、めちゃめちゃ美味しいです~!海老もとってもいい海老が入っていました~!
お味噌汁も超美味しいですよ~!

みんなで釣りも楽しかったね~といいながら楽しんでいると、そこに驚きの、、、なんとあこうのお刺身が!ええええ!今まで私たちが釣っていたお魚、どこいったん?なんだったの~?と思ってしまうくらいの立派なあこうのお刺身が!
いただくと、もうめちゃめちゃ美味しい~!ちなみに私がつったアジのお刺身も入っていました。笑

続いてアジを焼いていただきました!自分で釣った魚なのでやはり格別に美味しいですね~!

と自分のアジをほめたたえていたら、、、またもや、、、今度は大きなチヌのお刺身が!ええええ?またもや?これがまた美味しいのなんのって!さすがねんごろなじまさんですね~!
もちろん私が釣ったアジのお刺身も入っていましたが、、、笑。

最後はあこうの汁を作ってくださいました~!いい出汁でていますね~!最高でした!

釣りよりやっぱりあこう!笑

ねんごろなじま
広島県江田島市能美町鹿川4724-28
0823-45-4708

投稿者:若旦那 2020/08/08