広島でしか食べれない特別なお好み焼き!     パンチくん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

毎年8月は毎日満室になってスタッフ全員がかなりバタバタしてくるのですが、今年はある意味平穏な感じで日々過ごせています。たまにはこういう感じもいいものですね。
ふと気づいたら明日から3連休ですね~!どんな3連休になるのかわかりませんが、コロナにかからないように注意して生活していきたいと思います。

さて、お昼にお好み焼きを食べに行くとなると最近はいくちゃんが多いのですが、この日は火曜日でがいくちゃんがお休みなので久々にこちらのお店にお邪魔してきました!お好み焼きのパンチくんです。

お店のメニューもありますが私はもう見る間もなく、肉玉そばにしょぶり肉とイカ天をお願いします。このしょぶり肉がパンチくんにいく理由の一つですね~!
しょぶり肉というのは牛肉の中落ちの骨の周りの肉を細かく切ったもので、かなりあらびきなミンチ肉のような感じです。これが入ると本当に甘みが増すんですよ!
聞くところによると、このしょぶり肉といういい方は広島だけと聞いています。広島の名物お好み焼きに、もう一品名物のしょぶり肉を入れる!楽しくなりますよね~!
こうやってしょぶり肉を用意してくれているお好み焼き屋さんは限られますのでご注意ください。

目の前の鉄板でお母さんが焼いていってくださいます。キャベツもたっぷりいれてくださって、しょぶり肉もたっぷり入れてくださいます。
しょぶり肉を入れると鉄板の上からいい香りがし始めるんですよ~。

出来上がったお好み焼きがこれまた美味しそうでしょう~!ヘラで切り分けていただきます。もうめちゃめちゃ美味しい~!さすがパンチくん!

しょぶり肉が入った広島でしか食べれない特別なお好み焼きならぜひパンチくんにいらしてみてください!

パンチくん
広島市西区都町41-3
082-291-6439

投稿者:若旦那 2020/08/07