10月にまたお会いしましょう!        中華料理四季

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

8月3日の今日の広島は朝からこれまたいい天気になっています。快晴で激暑!
汗もだらだらでちゃいますが、梅雨のじめっとした暑さよりましかな~。
体調管理を気を付けてこの暑い夏を乗り切っていきましょう!

さて、先日とっても美味しい麻婆豆腐を食べさせていただいた中華料理の四季さんに夜訪れてきました。もうものすごい人気で満席です!さすがですね~、それくらい美味しいお店ですから!

まずは生ビールで乾杯させていただいて、メニューをみながら何をいただこうかな~とみんなで相談します。

どれも食べたい~!まずは前菜からお願いします。バンバンジーにするかよだれ鶏にするか、悩みまくったんですが今回はよだれ鶏にしました。これが大正解!山椒がしっかりきいているいい香りがします。いただいてみると、素晴らしいバランス!ソースが最高!食べ終わって残ったソースはそのまま置いておいて後からなめながらお酒のんじゃう的な!さすがですね!

一緒に紹興酒をいただきます!さきほどのよだれ鶏のタレが本当によく合うんですよね~!

つづいてから揚げをお願いしました!この鶏のから揚げも素晴らしい~!めっちゃくちゃ美味しい~!柔らかさがほどよい~!ボリュームも満点で本当に大満足!

やっぱり四季さんの麻婆豆腐はお願いしないとですね~!でも今回はホルモン入りでお願いしました!ホルモンが入るとさらにコクがでてきます。さすがのおいしさですね!一度食べたら脳が覚えてしまって定期的に食べたくなってしまうくらいのおいしさです!

もう一品お肉をお願いしようと思ってお店の方におすすめを聞いたらハルピン風酢豚をおすすめいただきました。初めていただいたのですが、これがまた美味しい!酸味がきいた餡が素晴らしい~!

青椒肉絲はお肉がたっぷり入っていて美味しい~!ピーマンの食感も食欲を増進してくれますね~!

最後はやっぱりチャーハン!今回は蟹レタスチャーハン!パラっとして最高!

そしてそして少し残しておいた麻婆豆腐をかけていただくと、さらに最高!久々に美味しい中華料理を頂けました!

こんなに美味しい中華料理をいますぐにでも食べたいと思われるかと思いますが、実はこの7月31日でいったん休業に入られました。

このコロナの影響でお店を通じて感染拡大させてはいけないという思いと、ご夫婦がコロナに感染してしまうとお子様の面倒を見る人がいなくなってお子さんにさみしい思いをさせてしまうという家族への思いから、とりあえず8月いっぱいは休業を決められて、いまのところは9月末までを予定しているそうです。

次伺えるのは10月になりそうですね。10月にまた美味しい中華料理を食べさせてくださいね!

中華料理四季
広島市中区基町19-2
082-225-8857

投稿者:若旦那 2020/08/03