このケジャンはあと2人前しか残っていません!     アリラン その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

梅雨明けしました~と言っておきながら、いきなり夕立がきたりしている広島です。天気が不安定なのかな~。でもよく言ったもので雷雨がくると梅雨があけるっていいますね。ちょうど先日雷雨がきて結果梅雨明け。昔の人がいうことはよくあたるものです。

さて、コロナ自粛中にテイクアウトさせていただいたこちらのお店にようやく訪れることができました。韓国料理のアリランさんです。もうめちゃめちゃ美味しい韓国料理のお店ですから、訪れることができてかなり興奮ものでした!

美味しい生ビールで乾杯させていただいて、お母さんの手料理をまずはいただきましょう!いろいろな韓国料理が小鉢で登場します。どれもとっても美味しいんですよね~!最高!ビールがすすみます!

ここでこの日に特別に予約をしていたケジャンが登場しました!このケジャンめっちゃおいしいから要注意です!そして食べるときはちゃんと手袋とエプロンを着用しないと服についたらとれなくなっちゃいます。笑


手袋をはめていただきます!これこれ!たっぷりとにんにくがはいっていてとっても美味しい~!
別できゅうりがでてくるのできゅうりをこのタレにつけていただくと、お酒がとまらなくなります。

このケジャン、なんと韓国から材料が届かなくなっていて残りがあと2人前ほどになっています。もしアリランさんでケジャンが食べたい~って方はぜひ早めに予約をされることをお勧めします。

このケジャンのタレでチャミスル一杯をいただきます。小さなグラスで一気に飲み干すといい気分になれますね~!

キムチをお願いしました!このキムチがとっても美味しい~!同席した焼肉屋さんの大将が美味しいって言っていたのがとっても印象的!

キムチが美味しいと間違いなくチャンジャも美味しいということでチャンジャをいただくと、これまた最高!これは手作りですか?と聞くと
「こういうのはたくさん作ったほうが美味しいから明月食品さんから仕入れています。ここが一番美味しいよ~!」
すぐにネットで調べると自宅の近所!明日買いに行こう!笑

チョウムチョロムもいただきました!これがまた美味しくって飲みすぎちゃいます。笑
アリランさんの魅力はその2へ続きます。

アリラン
広島市中区流川町5-21-1
082-240-0389

投稿者:若旦那 2020/07/31