私スパイになれるかも?!       Bar Alegre バー・アレグレ その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今日7月30日は本当に暑い一日になりました。ついに今日中国地方が梅雨明けしたと発表もありましたね。お昼からもう湿度は高いわ、気温は高いわ、日差しは強いわの三重わでした。笑
明日から当分の間、晴れ間が広がるようです。

さて、先ほどご紹介しましたバーアレグレさんの続きです。美味しく広島生まれのジンを飲ませていただいていると、なんだか店内にたまに風が吹き込んでくる感じがします。
なんでだろう、、、風圧の関係なのかな~と思っていると、、、他のお客様が入ってこられた際にこれまた違ったところから風が、、、わたしって敏感なのかな~。ふとマスターに話をすると、
「え?!風が通るのがわかりましたか?!すごいですね。実はここには違う空間が存在しまして、、、昔のアメリカのバーをイメージした空間なんです。」

一緒に行った知人が、
「風だけでわかるってすげ~~!スパイじゃん!」
私、スパイになれるかもです。世界のインテリジェンスの機関の方、ヘッドハンティングお待ちしております。
と、冗談はさておき、せっかくなので隣のお店も拝見させていただきました!
「一度外にでて、入り口を探してみてください。」
外に出て入口を探してみても、見当たりません。壁に手を当てて探してみると、取っ手を発見!そこを引くと扉が開きました!すご~い!完全な隠れ家です!

中に入ってみると、そこには先ほどまでバーのカウンターにいたマスターが!どうやって入ってきたんだろう?
「実は中でつながっているんです。なので風が少し通ったのだと思います。」
なるほど!

ということでこちらでもおすすめを一杯いただきました。みたことないようなお酒でした。サザラックライとよむのかな?今まで飲んだことがないような風味で、かなり新鮮な感じがしました!美味しい~!世の中には知らないことがまだまだたくさん残っています。

さらに珍しいお酒をみせていただきました。手の甲に少し垂らしてみると、なんとオレンジ色!なめてみると美味しかったので、こちらでも一杯お願いしました!

もう完全な酔っ払い笑。写真もここからかなりぶれてきます。笑

珍しい焼酎もいただいちゃいました。かっこいいボトルですね!
こういう初めてのものもたくさん教えていただけてとっても楽しい~!

素晴らしい空間が待っていますよ~!

Bar Alegre バー・アレグレ
広島市中区堀川町1-32
082-545-5295

投稿者:若旦那 2020/07/30