お好み焼きにごはん!ぜひ試してください!      お好み焼き いくちゃん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

つい先ほどまでものすごいゲリラ豪雨でした。本当にびっくりするほど!たまたま車に乗っていたのですが、道路がものすごいことになっていました。しかも雷がもんのすごい!ホテルに戻ってきたときにものすごい雷が近所に間違いなく落ちました。ほんとに近所に!おそらく避雷針に落ちたのだと思うのですが、焦げ臭いような、
と思ったらいま、晴れています。笑

さて、今日はちょっと別件のお仕事があったので先輩の会社にお邪魔していろいろ業務をこなしておりました。お昼ご飯はご馳走してくださるというので甘えさせていただきました!会社の近所にあるいつものお好み焼きのいくちゃんに伺ってきました。

お昼時だったので店内は満員御礼!さすがいくちゃん!少し待たせていただいて順番を待ちます。待っている間にふと鉄板を見ると、珍しくうどん率が高い!お好み焼き屋さんでうどんをお願いすることはあんまりないのですが、みなさんが美味しそうにいただいているので私も食べたくなってきて、、、こういうの結構影響受けちゃいます。笑
ということでこの日は肉玉うどんでお願いしました。

順番がまわってきて焼いていただいていると、
「今日ごはん炊いてるよ~」
な、な、なんと!私、いくちゃんでかなりラッキーなことが多いです。なかなかお昼からごはんを炊いてくださっていることはないのですがこの日はたまたま!んで、とある日にはとある特別料理があったり!ありがたいです!

まずは一緒に行った先輩の社員さんがお願いした肉玉そばダブルが!私よりも年上の方なのですが、そばをダブル!若い!うらやましい!

続いて私の肉玉うどんが登場しました!めちゃめちゃ美味しそう!まずはそのままいただきます。めちゃめちゃ美味しい~!

お母さんがごはんを出してくださいました!と思ったら茶碗一杯!食べきれるかな、、、と心配になりながらいただいていると、、、心配ご無用!
しっかりとお好み焼きとあわせてぺろりと頂いちゃいました!

先日ブログをご覧の方がいくちゃんを訪れて、20年ぶりの再会劇があったと伺いました!
喜んでいただけて何よりです。

いくちゃん
広島市西区南観音4-1-33
082-232-8890

投稿者:若旦那 2020/07/29