パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

もう、すごいの一言!すごい!     自家焙煎珈琲 UNION 白島店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

九州南部がついに梅雨明けしたそうですね~。これで豪雨の心配が少しやわらぎましたね。手洗いや手指消毒などを行っているためか、今年は夏風邪も全くひくことなく元気に過ごせています。この点は新型コロナウィルスのおかげかな~って感じます。今年の冬もこのまま風邪ひかなかったら、、、手洗い最強ってことに、、笑。

さて、知人の方からこんなパフェがあるらしいよと教えてもらいました。その写真にはメロンを半分も使ったかなり贅沢なパフェが!これはぜひとも食べてみたい!ということでお店に伺おうとおもったらなんと予約制なんだそうです。
ということで予約をして伺ってきました!

お店は白島という地域にありましてパークサイドホテル広島からですと路面電車を乗り換えて20分くらいでしょうか。そんなに遠くはありません!


お店に到着すると少し隠れ家的な感じがしますね。ワクワクしてきます!外にもメニューが張り出されていました!

そうそう!このメロンのパフェがたべたくって、、、あれ?予約限定と書いてある、、、うわっ、、しまった、、、涙。でも他のメニューもありますからね。気を取り直して!

時間がきたので扉をあけて中に入りました。
お店の中はとってもおしゃれな空間にデザインされています。落ち着く感じがしてとっても居心地がいいですね~!

メロンパフェのメニューをみて、、、おや?予約限定が消されている、、これはもしや、、
「メロンパフェ大丈夫ですよ~!ご用意しています!」
なんというありがたいことでしょうか!めちゃテンションMAX!ということでお願いしました!


一緒にアイスカフェオレと生クリームもお願いしました!
そしてメニューをみると、バニラアイス、生クリーム、プリンをそれぞれ増すことができるそうです!これはおそらくプッチンプリンじゃないかな?私の大好物の!ということでプッチンプリン増しで!

まずは生クリームたっぷりアイスカフェオレが登場しました!少し混ぜていただくと、これがまたとっても美味しい~!最高!

そして待望のメロンパフェが!正式にはsonomamaメロン×ブリュレパフェです!おおお!さていただこ、、、いえ、まだまだ。ガスバーナーで炙ってくださいます!すげ~!

しっかりグラニュー糖(多分)の部分を炙ってくださいます。

いい香りが店内に広がります!プッチンプリン増しですからね!スコップ型のスプーンでいただくと、、最高!赤肉メロンが美味しい~!そして生クリームも~!

中にはアイスが入っていました!もう最高!プッチンプリンも最高!

こんなすごいパフェは初めてでした!しかも美味しい!
だいたいやりすぎたパフェって美味しくないことがあるのですが、これは本当に美味しい~!
お店の方も丁寧に連絡をとってくださいました!
ありがとうございました!
次のパフェを期待しております。また予約しますね!

自家焙煎珈琲 UNION 白島店 ユニオンコーヒー
広島市中区白島中町17-2
https://www.instagram.com/union_coffee082/?hl=ja

Archive

2016年12月以前の記事はこちら