こういうお店大好きです!      料理や 玉の

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

コロナ過の前に伺っていたお店でご紹介できていないお店が結構残っているのでどんどんご紹介していきたいと思います。
今回は、今までどうして伺っていなかったんだろうシリーズです。今回のお店は料理や玉のさんです。
かなり有名なお店で私も存じてはおりましたが、今までなぜだか伺う機会がなくって、、、ようやく訪れることができました!

まずは生ビールで乾杯させていただいて、カウンター前を拝見するととっても美味しそうな食材がびっしり!ひときわ目立つのはやっぱり生マグロですね~!もちろんお願いします!


メニューもとっても美味しそうなものばかり!これはやばい~!食べすぎ注意報でちゃっています!

先付をいただきます。タコの子なども入っていてどれも手がこんでいます。とっても美味しい~!この時点でもう感動しちゃいました!

続いて桜鯛を造りでいただきました!桜鯛の季節に伺っているということがわかりますね。笑
この桜鯛がこれまた美味しいのなんのって!それにしても美しいお造り!器も素晴らしいです!あ~いいお店ですね~!

サラダは春キャベツのサラダをお願いしました!このサラダが本当に美味しい~!春キャベツが甘くてたまりません!
春キャベツという旬の素材をそこまで手を加えなくて美味しく食べさせてくださるところ、いいですね~!器もかっこいい~!
大将に話を伺うと気さくにお答えいただけました!お店の雰囲気も最高ですよ~!

ついに本マグロが登場しました!赤身の部分とトロの部分を入れていただきました!そういう要望にも快く応えていただけます。
口の中でとろける、、、本当に美味しい~!本マグロのうまみの余韻を楽しめました!
女将さんが登場されてこれまたいろいろお話していただけて楽しい時間をすごせます!素晴らしい!

数の子もこれまたいいお味しています!日本酒があいますね~!

地アジのたたき!薬味もたっぷり入ってこれまた美味しいのなんのって!最高!

日本酒にあわせてもらってラッキョウをお願いしました。メニューにはなかったのですが、らっきょうをすすめていただいて!ありがたい!そして超うま!

最後は気になった蟹シューマイ!もちろん蒸したて!蟹もたっぷり入っています!
ほっぺたが2つじゃ足りない!

次はいつ伺えるか楽しみです。
ひまごだるまさん、誘ってください!

料理や玉の
広島市中区胡町2-17
082-542-0607

投稿者:若旦那 2020/07/28