パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

まもなく新店もオープンされます!      GOLDEN GARDEN in Hiroshima

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今日は雨が激しく降ったりやんだりを繰り返しています。事務所にいると雨の音ですぐにわかります。雨の音が事務所まで聞こえるほどですので相当激しい雨ですね。
降り始めたかと思ったらすぐにやんで、やんだと思ったらすぐに降り始めて、、、涙。

さて、広島で美味しいビールを飲みたいな~と思ったら広島市民はたいていこちらのお店が頭に浮かびます。ゴールデンガーデンさんです。世界のクラフトビールをいただくことができるお店ですね!こちらの系列店のRAKU BEERさんでは逆に国産のクラフトビールがいただけます。
結構0次会などで利用させていただくことも多いです!

まずは今日の8種類のタップを確認してエクスペリメンタルIPAからいただきました~!マスター自ら注いでくださいます!
フルーティーな香りと苦みのコントラストがたまりませんね~!
この日は少し早い時間でしたので他のお客様がいらっしゃらず、マスターといろいろとお話させていただく機会をいただけました。なんでIPAっていうんだろうと伺ったら
「イギリスがインドを植民地としていた際に、インドまで通常のビールを運ぶと腐ってしまうので、ホップの量を増やしたビールを作って腐らないようにしたのが始まりなんだそうです。」
なるほど~!勉強になりますね~!

続いてウップシーディーというIPAをお願いしました!こちらもまた味わいがさきほどと違って美味しい!

そしてそしてもう一つが広島日の出ラガー!
「もう少しで新店がオープンします。今準備などでバタバタなんですが、なんとか間に合いそうです!」
そうなんです!8月にパークサイドホテル広島から徒歩2分ほどの場所になんと醸造所をオープンされます。その名もHiroshima Neighborly Brewingさんです。オープン前に同じレシピで別の醸造所で作っていただいたオリジナルビールなんです!
いい色をしています!いただいてみると、これまた美味しい!広島生まれのビールをぜひ皆さんに飲んでいただきたいですね!

ついにご自分の醸造所がオープンされます!かなり楽しみですね!
オープン前の状況をちらっと拝見してきました!

中でまだ工事をされていましたが、かなりの広さになりそうです!すご~い!


オープンされたらまたレポートいたしますね!

GOLDEN GARDEN in Hiroshima
広島市中区新天地2-12
082-248-2657

Archive

2016年12月以前の記事はこちら