いつかは大盛に挑戦してみたい!     手打出雲そば いいづか

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

先日はプライベートでゴルフにいってきました。その日が唯一雨が降らないと聞いていた日だったので!晴れたのはいいのですが、逆に暑すぎて相当へばってしまいました。笑
終わってお昼ご飯でも食べようということになってこちらのお店に伺いました!出雲そばのいいづかさんです。老舗のお蕎麦屋さんですね~!

メニューを見ながら何にしようかな~と考えていると、この日はかなりおなかがへっていたので天丼がついてくる八重垣定食をお願いしました!天丼もお蕎麦も小鉢もついてきて1000円というかなりお得な定食です!温かい蕎麦か冷たい蕎麦を選べるのですが、私は冷たい蕎麦をお願いしました。

そしてさらに、、、蕎麦を大盛にしてもらおうと思ったら女将さんが
「うちの大盛はやめておいた方がいいと思いますよ~。相当なボリュームですから、、、大盛ではなく中盛りにされたほうがよろしいかと」
私はかなりの大食漢なので大丈夫だと思っていたのですが、せっかく教えていただいたので中盛でお願い、、、、しようと思ったら、、、一緒に行った後輩君が冷たい蕎麦も温かい蕎麦も食べたいな~というので、、、
「では普通盛にして、追加が温かいお蕎麦を頼まれた方がいいと思います。」
ということで八重垣定食と温かいかけそばをお願いしました!

まず八重垣定食が登場しました!ボリュームありますよね~!そしてとっても美味しそう!まずは冷たい蕎麦からいただきます!めっちゃめちゃ美味しい~!たまりません。


普通盛でも相当なボリュームありますよ~!他のお店の大盛レベルかもです!大盛にしていたらどうなっていたか、、、笑。

天丼も見てください!天ぷらのボリュームがすごすぎます!うれしいですよね~!こちらも美味しい~!ただこの時点でかなりおなかが一杯になりかけて、、、笑。

そして温かいかけそばが登場しました~!結構満腹になっていたのですが、このかけそばがこれまた美味しいので全然食べれます~!あっという間に完食しちゃいました!
これほど出雲そばを堪能したのは初めてかも!笑

とっても美味しいので広島にお越しの際はぜひ

私は、、、いつか大盛に挑戦してみたいです。笑

手打出雲そば いいづか
広島市西区天満町17-10
082-234-0789

投稿者:若旦那 2020/07/26