パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

博多のあの味が広島でも!        博多とりかわ焼き鳥どんちゃん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月25日の今日の広島は朝からどんよりした天気になっています。お昼から雨が降ると聞いていたのですがいまのところ大丈夫そうです。昨日の広島カープ、、、なんという、、、そのサヨナラシーンを目の当たりにしてしてしまいました、、、。ふんばりどころです!

さて、先日知人の方からこんなお店ができてるよ~と教えていただきました。お店の名前は博多とりかわ焼き鳥どんちゃんさんです。なんと以前博多で食べてすごく美味しいな~と思っていたあのとりかわのお店が広島にも登場したようです!
博多で初めてとりかわを頂いたときにかなり驚きました!美味しいのはもちろんなのですが、みなさんの注文の仕方がすごくて!一度に20本、30本と注文されていましたから。

お店に到着してみると、すごい!予約していてよかった~!満席です!席についてまずは生ビールで乾杯させていただきました!

メニューをみてみると、ありました!とり皮!ということでまずは20本をお願いしました!このくらいの本数はペロッといけちゃいますからね~!

待っている間にキャベツをいただきます!キャベツには特製のタレをかけていただきますよ~!このタレも美味しいんですよね~!たっぷりいただきます!

先にお願いしていた酢もつが登場しました!たっぷり入っています!頂いてみるととっても美味しい~!

そこにとり皮が登場しました!そうそう!これこれ!この香りとこの色!これぞ博多名物のとり皮ですよ~!こんなに食べれるの?と思われるかもしれませんが、全然ペロリといただけちゃいますよ~!
「すいません、19本を先にお出しして残りの一品は後追いでお持ちしますね!」
おおおお!何があったかわかりませんが、焼きたてを後程いただけるということで!笑
さっそくいただくと食感も素晴らしい~!超美味しいです~!

続いて豚バラを10本お願いしました!こちらもとっても美味しい~!豚肉もたっぷりでしたよ~!

食べすぎてお腹いっぱいになっちゃったので今回はこのへんで笑。
帰ろうと思ったら、
「よかったら鳥スープのんでください~!」
いただきます~!
店員さんもとても元気がよく、気持ちのいいお店ですよ~!

博多とりかわ焼き鳥どんちゃん
広島市中区八丁堀8-6
082-221-5752

Archive

2016年12月以前の記事はこちら