パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

素晴らしい肉質です!      鉄仙 その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月20日の今日の広島は朝からとっても暑くなっています。今朝なんてあまりに寝苦しくて朝4時に目が覚めてしまいました。すぐにクーラーを入れました。PGAツアーをテレビでやっていたのでちょうどよくジョンラーム選手とライアンパーマー選手の仲良しコンビを拝見することができました。笑

さて、年を重ねてくるとお肉がだんだんと食べれなくなってきました。お肉と言ったら語弊がありますね、鶏肉や豚肉、イノシシなどはめちゃめちゃ食べれますがA5などの牛肉があまり食べれなくなってきています。どちらかというと脂身が全くない安めのお肉が好みになってきました。体にもお財布にもいいですね!笑
でも焼肉屋さんでほどよいお肉を食べさせてくれるところがなかなかなくって、、、でもこの度ついに見つかりました!友人が紹介してくださいました。お店の名前は鉄仙さんです。

お店に到着するとご夫婦が迎えてくださいました。上品なご夫婦ですぐにいいお店だということがわかりました。鉄仙という名前も高潔という意味があったかと思います。そういうところもいいですよね~!
ちなみに行きのタクシーで鉄仙さんに行ってくださいとお願いすると
「鉄仙さんはとっても美味しいですよね~!以前近所に住んでいたもので!」
ますます期待が高まります!

生ビールで乾杯させていただいてキムチをつまみます。このキムチもとっても美味しい!

メニューをみながらお肉を頼もうとすると
「上はものすごくいいお肉がでるから普通のお肉を頼んだ方がいいよ!もう鉄仙セットが一番!」
ということで鉄仙セットをお願いしました。

この鉄仙セットが大正解!私にとっては最高の肉質でした!とにかく赤い!この赤身肉が最高です。上塩タン、カルビ、ロース、ヤサキ、ホルモン、地鶏がたっぷり入っています!

まずはタンからいただくとむちゃむちゃ美味しい!本当にちょうどいい肉質!
脂の割合が本当にちょうどよくって最高です!
結果食べすぎてしまう可能性すら感じます!笑

カルビやロースも本当に美味しくって一皿だと足らないくらいでした!

ヤサキも地鶏も最高に美味しい!
このセットは本当に大満足でした!肉質が私にとってちょうどいいのでさらに注文することになりました!
すると次のお肉でものすごい一皿が!

その2へ続く。

鉄仙
広島市西区三篠北町18-13
082-237-7629

Archive

2016年12月以前の記事はこちら