パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

このキャベツの甘みがどうすれば手に入るのか     広島つけ麺 かみ

おはようございます。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

先日後輩君と一緒にゴルフにいく機会がありました。そこで後輩君が
「先輩、うきわついていますね!」
浮き輪?なんと私のお腹まわりの脂肪が浮き輪に見えたそうです。笑
うまいこというな~と思いながらゴルフをプレーして負けちゃいました笑。

さて、ここ最近お好み焼き、つけ麺と昼ご飯がパターン化しておりまして前日がお好み焼きだったのでこの日はつけ麺にすることに。どこにいこうかな~と悩んでいたのですが、最近伺えていなかったこちらのお店にしました。つけ麺のかみさんです。
かみさんのつけ麺は相当です!めちゃめちゃ美味しいです。

この日はお昼過ぎに伺ったのですが、かなりの人気店なのでやはり満席でした!少し外で待たせていただいて中に入りました。奥様がきっちりアルコールでカウンターを清掃してくださいました。いきわたっていますね!

メニューを見ながら麺は中サイズでお願いして具材を特盛にしてもらいました!たくさん食べれない方でもキャベツだけは大盛にされることをおすすめします。それはなぜか?それはかみさんのキャベツが究極美味しいからなんです。本当にかみさんのキャベツは抜群に美味しいんです。
甘みがはんぱないというか他のお店でこんなにおいしいキャベツをいただいたことはありません。

まずはつけダレが登場しました!かみさんは辛さを何倍とかで指定する方式ではなく、辛くない、普通、辛いから選んでたらなければお伝えするともっと辛くしてくれたりします。

続いて麺と野菜が登場しました!素晴らしいボリュームですね~!食べきれるかな?と思われるかもしれませんが、全然食べきれますよ~!まずは野菜からつけダレにつけていただきます。やっぱりキャベツが甘い!相当甘いです!もうめっちゃめちゃ美味しい~!かみさんに初めて来た方は絶対におっしゃいますよ~!
「このキャベツの甘み、うまみはどうしてだせるのか?」
このコツは本当に聞きたいですね~!

あっという間に食べきっちゃいました!つけダレももちろん飲み干しちゃいますよ~!

かみさんのつけ麺は神レベルのうまさです!

広島つけ麺 かみ
広島市南区翠3-11-19
082-255-6575

Archive

2016年12月以前の記事はこちら