パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ぎょうざ屋さんも復活されました!     ぎょうざ屋

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

つい先日まで雨が続いていたのですが昨日と今日は晴れ間が広がりました!今日なんてお昼までは曇りだったのですがお昼からはカンカン照りでした!アスファルトの上にいると懐かしいジリジリとした熱気が上がってきていました。これこれ、、、今年もこれか。笑

さて、ついにこちらのお店が営業再開されました!美味しい餃子がいただけるぎょうざ屋さんです!お店の名前がぎょうざ屋さんです。
先日とあるイタリアンレストランのマスターに会いに行った際に営業再開される話を伺ったので予約をして伺ってきました!

まずは生ビールで乾杯させていただいてメニューの中からいつもの定番をいただきました!たたきキュウリは外せませんよ~!これは本当に美味しい~!タレも美味しいです~!包丁で切っていないので断面に凹凸ができるのでそこにタレがしっかりといきわたってより一層味わい深くなるんでしょうね~!

続いてクラゲ酢をお願いしました!こちらもぎょうざ屋さんの人気メニューの一つです。この時期にさっぱりすることができるので余計に美味しいですね!

ここから餃子をお願いします。まずはプレーンから!プレーンはにんにくが入っていません。この焼き上がりの色合いがこれまた食欲をそそりますね!
タレにラー油をたっぷり入れていただきます。皮がパリッとして中のキャベツたっぷりの餡からうまみがじゅわ~っとしみでてきます。めちゃめちゃ美味しい~!
この日初めての方がいらっしゃったのですが、相当びっくりしておられましたよ~!

続いてしそ餃子をお願いしました!このしそ餃子は塩でいただきます。塩なしでも美味しいですよ~!中にはシソの葉がそのまま入っています。口の中にシソの葉の風味が広がってめっちゃ美味しい~!他のお店では味わえない貴重なメニューですからぜひ頼んでみてください!

そして3つ目の超うす皮焼きをお願いしました!このうす皮焼きはたっぷりにんにくが入っていますよ~!このにんにくが抜群に美味しんですよ!上品なにんにくの香りがたまりません。

待ちに待ったぎょうざ屋さんの再開!
予約がないとなかなか入れません!
ご予約されることをおすすめいたします。

ぎょうざ屋
広島市中区流川町5-7
080-5668-1373

Archive

2016年12月以前の記事はこちら