パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

脂を食べに行っています。        ぼてじゅう

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

昨日からとってもいい天気です。あれだけ雨が降ったのでさすがにお天道様も一息つきたかったのでしょうか。湿度も低くて気温もそこまで高くないのでとっても過ごしやすいですね。もう少ししたら真夏がやってきます。

久々にこちらのお店のイノシシが食べたくなって打ち合わせを兼ねて伺ってきました。お店の名前はぼてじゅうさんです。自ら猟にでかけてイノシシを猟期の間だけ狩猟しておいしいイノシシ肉をふるまってくださる素晴らしいお店なんです。

この日もたくさんのお客様でにぎわっていました。まずはタンからお願いします。ぼてじゅうさんはイノシシだけではなく牛肉も美味しいです。とっても美味しいタンです!

一緒に焼き野菜をたっぷり出してくださいます。ご主人の田舎で栽培している新鮮で安全な野菜ばかりです!めちゃ美味しいですよ~!

ロースも美味しいですよ~!そしてタレもとっても美味しいんです!最高!

ハツもお願いしました!歯ごたえもよくってこれもまたとっても美味しい~!

そしてハラミ!柔らかくてめっちゃめちゃ美味しいハラミです!なんて美味しいんだろう!こんなに美味しいハラミはなかなかないですよ~!

ぼてじゅうさんのホルモンがこれまた普通のホルモンと違って食感が素晴らしい~!少しコリっとした食感があるのが特徴なんです。

ハラミをおかわりして次に何をいただくかを考えます。笑
お肉にこだわりを持っていらっしゃるのでこちらも安心して頂けますね~!

さて焼肉の最後にやっぱりイノシシを!イノシシのこの脂身を堪能してください!本当に甘くて口の中でとろけていきます。抜群のおいしさなんですよね~!もっとイノシシが獲れたらいいのにな~って思います。

そして最後はやっぱりぼたん鍋ですね~!これまたご自分の農園で栽培された野菜をたっぷりいれてくださっています。この日は春菊がたっぷりのっていました!秋ごろになるとまさかのマツタケをたっぷり入れてくださいます。

お皿に取り分けていただくともう最高なんですよ~!最高しか言っていないですが本当に最高!


一緒に白ご飯も~!これがまた最高!
この白米もご自分のところで栽培されています。すごくないですか?!

幸せになりますよ~!広島県は廿日市のほうへ出張があったりされた場合はぜひ立ち寄ってみてください。

ぼてじゅう
広島県廿日市市天神8-17
0829-30-8067

Archive

2016年12月以前の記事はこちら