パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

今まで食べた麻婆豆腐の中でひょっとすると、、、    中華料理四季

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

パークサイドホテル広島では監視カメラを設置しておりますが、たまに警察の方が捜査で見に来られます。だいたい空振りの場合が多いのですが、たま~にホテルの表の通りを映した画像に目当ての方が映っていたりすることがあります。捜査に協力した後は少しだけ警察官になった気持ちで街を歩いたりします。監視カメラの場所とかチェックしたりしちゃいますよね~。笑

さて、後輩君がこんなメッセージを送ってくれました。
「中華料理四季ってお店知っていますか?麻婆豆腐がめちゃめちゃ美味しいらしいです。」
なに!そんな噂があるのか?それは直ちに現場に行って確認しなければ!(若干影響が残っている、、)

ということで中華料理四季さんに伺ってきました!こちらは基町ショッピングセンターという昭和な香りが漂う場所にありました。

開店直後の11時半すぎにうかがったのですが、なんと外の待合シートにお客様が!めちゃめちゃ人気じゃないですか!

そちらに座って順番を待ちます。メニューをみてみるとありました!おすすめと書かれた麻婆豆腐ランチが!
お店の方が先にメニューを聞きに来てくださったので麻婆豆腐ランチをお願いしました!
ちなみにこの日の日替わりはジャージャー麺でした!

順番がきてお店の中に案内いただきました。ランチメニューをみてみると結構豊富ですね~!

待っている間にお店の方々の素晴らしい配慮を拝見してなんだか幸せな気持ちになれました。
店主の方はお客様が食べ終わってお店を後にする際、手が少しでもあいていたら必ず外にでてお見送りをされています。
なんという心のこもった接客なんでしょうか。素晴らしい~!

そこに麻婆豆腐ランチが登場しました!めちゃめちゃ美味しそう!キムチ、スープ、サラダ、そしてデザートのスイカまでついていました!これで780円はありがたいですね~!

お目当ての麻婆豆腐をいただいてみます。スプーンがとまらない、、、とめられない、、、めちゃめちゃ美味しい~!美味しい~!少しピリ辛かな~って感じですが旨味のほうが勝っています!
これは今までに食べた麻婆豆腐の中で、、、一番の可能性があります!実際に食べ比べていないので明確には言えませんが、相当美味しいです!

あっという間に食べきっちゃいました!ごはんももちろんおかわりしちゃいましたよ~!勝手に麻婆丼ですよ!笑

そしてお会計して帰ろうとすると店主がやはり外までお見送りに!
なんて気持ちのいいお店なんでしょうか!
今度必ず夜に食べにきますね!
ありがとうございました!

中華料理四季
広島市中区基町19-2
082-225-8857

Archive

2016年12月以前の記事はこちら