素晴らしいお好み焼きに出会いました!     お好み焼き もりちゃん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

「カープ地元開幕戦のバックネット裏のチケット余ったから行く?」
こういう電話を頂いたときに必ずと言っていいほど予定が入ってしまっておりまして、、、行くことができませんでした。残念、涙。これもマーフィーの法則なんでしょうね~、、、。(若いころに読んだマーフィーの法則が頭から離れない、)

さて、そのカープチケットを譲ってくれようとした方からこれまたメールをいただきまして、
「このお好み焼き屋さん、すごく形がきれいじゃない?」
と、グーグルマップのリンクが送られてきましてそのページに掲載してあったお好み焼きが超美しい形をしていました。ということでさっそく打ち合わせを兼ねてランチへ!
お店の名前はお好み焼きもりちゃんさんです。
確かに形がとっても美しいお好み焼きです!

二人ともいったことがなかったのでグーグル先生を頼りにあっちにいったりこっちにいったり、少し周辺が細い道が多いので迷っておりましたがなんとかたどりつけました!
駐車場はどこかな、、と聞きに伺うと実はお店の裏側に来てしまったみたいで、、、笑。でもお店の方が丁寧に説明してくださって駐車完了!

お店に入るととっても清潔でピカピカに磨かれた店内が迎えてくれました。これは確かに美味しい予感が、、、。
メニューを見上げてまずは定番の肉玉そばをお願いしました!
どうしてもりちゃんに来ることになったかお話させていただきました。
店主の方の手つきをみているとお好み焼きを大切にされているのがわかります。美味しいお好み焼きを作ろうという想いが伝わってくる手さばきでした!

として登場したお好み焼きをみて、確かに美しい!めちゃめちゃ美味しそう!
「写真でお好み焼きが美しいといわれていたので焼きながら少し意識しちゃいましたよ笑」
と大将が笑ってお好み焼きをよせてくださいました。
ヘラで切り分けていただいてみると、、、うわっ!美味しい!これは、、、本当に美味しい!

美味しい美味しいとたべながら、何か特別なことされているんですか?と伺うと、
「たとえばお子さんですと、もやしのにおいが嫌がられたりするのでそうならないように工夫したり、キャベツの旨味を感じてもらえるように工夫したり、なるべく食べやすいようにって考えてるだけなんですけどね。
特に特別なことをしているわけじゃないんだけど、ただただ小さい子供さんに美味しく食べていただきたいという一心で作っています。」
やっぱりこういうことなんですよね~!店主の気持ちや想いが美味しくさせるんです!

伺うとこういう想いで15年も続けていらっしゃるそうです。

今度また伺わせてくださいとお願いして帰ろうと思った際にメニュー表をいただきました!

裏面をみると、、、
「味に妥協なし。」
あ~~!確かに妥協がないと感じました!
妥協なきお好み焼き!ぜひ広島に食べ手に来てください!
本当に素晴らしいお好み焼きと出会えました!


お好み焼きもりちゃん
広島県廿日市市串戸2-22-2
0829-31-3467

投稿者:若旦那 2020/07/15