パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ホルモンがやめられないとまらないと困ります。    広島焼肉あかしろや

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

昨夜から未明にかけて広島はかなりの大雨になっていました。朝方には傘がいらないほどに収束していましたが、近所の川をみていると濁った水がかなりのスピードで流れていました。島根県との県境のほうでは川の氾濫がおきていると耳にしました。とにかく早く梅雨が終わってほしいです。

さて、少し前からこんな噂を耳にしていました。
「めちゃめちゃ美味しいホルモン屋さんがある」
知人の先輩が週に2,3回も通っていると伺っていたのでめっちゃめちゃ気になっていました。お店の名前は広島焼肉あかしろやさんです。広島焼肉って初めてきいたような気がします。

お店に伺って席に案内していただいて最初に関心したのがテーブル席がとっても便利!席に端がオープンになっているのでとっても入りやすくて座りやすい。工夫が感じられます!

生ビールで乾杯させていただいてまずはキムチから!このキムチ私の好きなタイプでした!ほどよい辛みがいいですね~!

続いてごまキューリをお願いしました!このキュウリがこれまた美味しくてたまらない!サイドメニューが美味しいお店は間違いないというセオリーを信じています。笑

メニューをみてみると、広島焼肉の定義が書かれていました!
広島焼肉とは・・・・
「しっかりと味がついた付けタレの無い焼肉」
と書かれていました。なるほど、そういう定義なんですね!

ということで広島焼肉でおすすめを店員さんに伺うとあか盛りを最初に頼んでみてくださいと仰るのでお願いしてみました!これが、、、やばい!登場したのはホルモン!たっぷり辛みのきいたタレに付け込んであるホルモン!焼いていただいてみると、これがめちゃめちゃ美味しい~!
なんて美味しいホルモンなんでしょうか!2500円で3人前くらいあります。これは確かに大満足です!いろんな部位が入っていますがどれもとっても美味しい~!鮮度もとってもよさそうです!
ハマってしまっておかわりしちゃいました!

本当にこれはやめられないとまらない!困ってしまいました。こんなに美味しいホルモンをこのお値段でいただけるなんて!最高!

他のお肉もとっても美味しいです!好物のハラミもめっちゃめちゃ美味しい~!
ハラミも美味しいもみダレで味付けされています。本当に美味しいハラミでした!

もちろんハラミもおかわりです笑。

上ミノも素晴らしい~!
何が素晴らしいって鮮度がいい!冷凍してないんじゃないかな~というくらいフレッシュな感じがします。
固くないし歯切れも最高!さくっと噛めてしまいます!本当に素晴らしい上ミノでした!

あかしろやさん素晴らしいです!

広島焼肉あかしろや
広島市中区田中町1-13
082-205-6229

Archive

2016年12月以前の記事はこちら