営業再開されました一本さんで生の、、、、!     一本

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

新型コロナウィルスの影響でお酒を飲む機会が格段に減っていたのですが、最近少しずつもとにもどりつつあります。笑
でも連日の飲み会は体が嫌がるようになって休肝日をしっかりとるようになりました。これはコロナに感謝しないといけないですね。

さて、コロナの影響で長い間お休みされていたうどんの一本さんがついに営業を再開されました!待ちに待った営業再開です!先日も行こうと思ってお電話したら満席!やっぱり皆さん待ち望んでおられたんですね~!

生ビールでお祝いしながらこの日の一品料理をいろいろお願いしました。まず最初に登場したのはかわいい小さなお椀。何かな~とおもいながらふたをあけてみると、なんと!そこには生シラスが!さすが一本さんですね~!その日の朝とれたばかりの生シラス!下にはごはんがはいっていました!ミニ生シラス丼ですね~!いただいてみると、めちゃめちゃ美味しい!ショウガも美味しい~!最高でした!

もう一品はうなぎ!最近あまりうなぎを食べれていないので興奮ものですよ~!時間をかけて焼き上げてくださいました!いただいてみると皮がもっちりでもパリッとして素晴らしい食感でした!そして身はふっくらしています!とっても美味しいウナギでした~!

そしてやはり一本さんのうどんをいただかないといけませんね~!私の大好物のカレーうどんをお願いしました!もちろんネギたっぷりでお願いしましたよ~!
登場したうどんはねぎがたっぷりすぎて何のうどんかわからないですけど。笑
めっちゃめちゃ美味しい!やっぱり一本さんのうどんは最高ですね~!

知人の方が頼んだ月見うどんも登場しました!でもこちらもねぎをたっぷりでお願いしたので何のうどんか全くわかりません。笑

カレーうどんをある程度いただいてそこでお願いしたのが海老の天ぷら!即席麺でも後乗せサクサクとかいっている商品ありますよね~、それをまねしちゃいます!丁寧に揚げていただいた海老の天ぷらは超おいしそう!


カレーうどんに入れていただきます。美味しすぎます、、、天ぷら専門店の味!
カレーに浸しても美味!

食べ終わった後にメニューをみてみると、いままでなかった新しいメニューが、、、

次回は胡麻ざるうどんを食べてみたいと思います!

一本さん復活!

一本
広島市中区弥生町3-22 2F
082-258-3555

投稿者:若旦那 2020/07/14