そろそろコハダが時期を迎えますね!      とくみ鮨 その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今夜にかけて大雨になる予報の広島です。今もけっこうな雨量のように思いますがさらに強くなるとは、、、今夜は自宅でじっとしておこうと思います。

さて、とくみ鮨さんの続きです。もう少しつまみながらお酒を楽しもうということで子持ち昆布をお願いしました。目の前で削っていただいた鰹節と一緒にいただきます。食感もいいしとっても美味しい~!

もう少し食感を楽しもうとカズノコもいただきました!こちらも削りたての鰹節が!この鰹節だけでも相当美味しいのですが、カズノコも相当です!最高!

鱧を少し湯引きにしていただきました!鱧ももうそろそろ名残の時期になるでしょうか。とっても美味しい~!

広島の地酒、雨後の月と一緒にいただきます。最高の組み合わせですね~!
そこに珍味ともいうべき鯛の白子が!(だったように記憶しています。)
濃厚でとっても美味しい~!

ここから握っていただきました!まずはやはりトロからいただきます。キンチャクの部分ですからやはり素晴らしいですね~!口の中でとろけて上品なくちどけを味わえます。

イカをお願いしました!くるくる寿司にいくとず~っとイカを食べているくらいイカが大好物です!甘みがたまりません~!

鯛はそのままでいただきます。塩とスダチでいただきますよ~!さっぱりしてとっても美味しい~!やっぱり白身の王様の鯛ですね!一本釣りの上物しか扱っていらっしゃらないというこだわりの握りです!

ここでコハダが登場しました!そうか~コハダの時期になってきましたか~!シンコもそろそろでるのかな~?コハダがこれまたほどよい脂がのっていて超美味しい~!本当に最高のコハダでした!

アナゴもとろけるおいしさですよ~!煮切りも上品で超美味しい~!最高です!

子持ち昆布も握ってもらうといい塩梅ですね~!

いくらは海苔もしっかり味わってほしい一品です。いくらが美味しいのはもちろんですが、海苔も最高!

好物のアジも頂いてほしい一品です。とっても美味しい~!あ~、幸せです!
広島にこんな美味しいお寿司屋さんがあるって皆さんに知ってほしいです!

続いてキスをお願いしました!キスって天ぷらとかでいただくことは多いのですが、握っても美味しんですよね~!いいキスはたんぱくな感じではなく旨味もしっかり伝わってきます。

コハダが美味しかったのでもう一つ!う~美味しい~!

とくみ鮨さん超おすすめです!

とくみ鮨
広島市中区中町7-16
082-243-3326

投稿者:若旦那 2020/07/13