紅しょうがの天ぷらにはんぺんマヨチーズ!      おかめ その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月13日の今日の広島は朝から雨模様です。昨日はほとんど雨が降ることがなくとってもいい天気でしたので子供たちを連れて釣りに行ってきました!初めての釣りだったのですが全員無事魚を釣ることができて楽しい休日になりました!魚釣りにはまりそうで怖いです。笑

さて、安くて美味しい居酒屋さんのおかめさんの続きです。続いて登場したのが鶏の白肝です。ごま油でいただきます。いいサイズ感ですね~!大きさも目から味わうための大事な条件ですね!とっても美味しい~!最高です!

ここで紅ショウガの天ぷらをお願いしました。紅しょうがの天ぷら?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、関西に11年お世話になった私は紅ショウガ大好き人間になりました。串揚げでも紅ショウガを頼みます。
こんなにたくさん揚げてくださっています!ありがたい!
これめっちゃめちゃ美味しんですよ~!私にとってはご馳走の一つです!なかなかメニューで見かけないので貴重なひと時です!

ぶりカマも塩焼きでいただきました!身はいくらでもありますが、カマの部分は一つしかないですから貴重ですよね~!カマがあるとどうしても食べてしまいます!そしてめちゃめちゃ美味しい~!脂がしっかりのっていて最高に美味しい~!

そしてこの蒸し豚もやしがこれまた秀逸!なんと500円というお値段なのに満足度が半端なし!豚肉も美味いしもやしも最高!本当に最高!
キャベツともやしの上をたっぷりの豚肉で覆っていることで美味しく蒸してあります!家庭でもできそうですね!

そしてもう一品、素晴らしい料理がこちら!はんぺんマヨチーズ!これがまためっちゃめちゃ美味しい~!はんぺんとマヨネーズとチーズがとっても合います!これは食べてもらわないとわからないかもしれません!

甘えびのから揚げもサクッとしてとっても美味しい~!安定のおいしさですね!
お酒もぐいぐいすすんじゃいます!

ピリ辛つくねは本当にピリ辛です!このほどよい辛さがこれまたたまらないんですよね~!私は居酒屋さんが大好きなのですがこういう料理があるのも理由の一つです。

そして最後は、、、やはりはんぺんマヨチーズを頼んでしまいました!あまりのおいしさに一同もう一つ欲しがったので!笑

広島にお越しに際ぜひおかめさんをお楽しみください!

おかめ
広島市西区横川町2-14-1
082-234-1070

投稿者:若旦那 2020/07/13