みょうがピーマンはパーマンも驚く!      おかめ その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

最近広島カープがピッチャー不足で弱かったのですが、直近の試合はめちゃめちゃ打ってくれました!次の試合にとっておいてくれたらいいのに~。と思いつついい思いをさせてもらいました。来週からは地元でお客様を入れての試合になります。私も行ってきますよ~!

さて、広島駅から一駅の横川という駅の近くにはいいお店がたくさん集まっています。その中の一つ、おかめさんに久々に訪れてきました!安くて美味しくて居心地がいいという最高のお店です!

別に通風でもなんでもないのですが、ホッピーで乾杯!雰囲気でますからね。
最初のお料理は太刀魚のたたきからお願いしました!太刀魚のたたきって初めてかも!いただいてみるとと~っても美味しい!食感がたまりませんね!鮮度の良さが伝わってきます!

生タコをお願いしました!小さい頃はタコがあまり好きではなかったのですが、最近めきめきとタコ好きになってきています。甘みがすご~い!とっても美味しい~!

たたきつながりでアジのたたきをお願いしました!これまた美味しいのなんのって!私アジが大好物なんですよね~!たっぷりアジを入れてくださっていますよ~!
気が付いたらお店は満席になっていました!コロナの自粛明けに伺ったのですが、やはり人気のお店は違いますね~!

ここでものすごいアイディア料理が登場しました!その名も、、、みょうがピーマン!みょうがとピーマンを合わせてあります。これ、おかめさんで頼まない人はいないんじゃないでしょうか?というくらい必ず頼んでしまう逸品!みょうがとピーマンのこの組み合わせがこんなに合うとは露知らず!お酒のあてに最高なんですよ~!
パーマンは強いと思いますが、パーマンをしのぐうまさですよ、このみょうがピーマン!(うけを狙っているわけではないのですが、頭から離れないので、、、ぇ)

続いてお願いしたのがおかめさんの名物料理の一つ、アジフライ!大きなアジフライが3尾も入っています。大きくてとっても美味しそう!特製のタルタルソースがたまりませんよ~!
サクッとしてアジも厚みがあるある!

おかめ最高!その2へ続く

おかめ
広島市西区横川町2-14-1
082-234-1070

投稿者:若旦那 2020/07/12