ユンピョウも好きですがカンピョウも最高!      とくみ鮨 その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月11日の今日の広島は雨の予報だったのですが、曇りになっています。お昼あたりは日差しも少しでてきて子供と公園で遊んできました。しばらくブランコを後ろから押していると汗がでてくるくらいの暑さでした。梅雨前線もそろそろ去ってほしいです。

さて、コロナの自粛があけてようやくこちらのお店に伺うことができました。とくみ鮨さんです。とくみ鮨さんで食事をゆったり楽しみながら打ち合わせするのが一番はかどるんですよね~!
まずは生ビールで乾杯させていただいて、ショーケースの中を確認します。美味しそう!

まずはお刺身をきっていただきました!この日は鯛、夜泣き貝、タコ、マグロそしてキスの炙り!この日はキスが入っていました~!キスめちゃめちゃ美味しいです~!
まぐろもねっとりして最高なんですよね~!とくみ鮨さんに伺えたことにこれほど感謝したことはありません。やっぱり普通という日常に感謝しないといけませんね!

タコが美味しかったのでもう少しきっていただきました!タコって本当に物の良さがでる食材ですね!この甘みのあるタコ最高です!なんて美味しんでしょうか!こんなに美味しいタコは久々にいただきました!

とくみさんといえばやっぱりアナゴもいただかないとですね~!つまみで炙ってもらいました!この炙ったアナゴがこれまた最高!タレもほどよい甘さでとっても美味しいです~!広島でアナゴを食べたい~ってお客様多いと思いますが、アナゴ飯とはまた違ったおいしさですのでぜひ味わっていただきたいです!

イカがだいぶんよくなってきたと伺ったのでイカもきっていただきました!このイカがこれまた美味しいのなんのって!去年からイカがあまり良くなかったのですがようやくよくなってきています。スダチを絞って少し塩をつけていただくと最高!

そして一緒に添えてあったのがかんぴょう!このかんぴょうが本当に美味しい!とくみさんのかんぴょうはマジで美味しいので気を付けてください。あ~幸せになれる~!
かんぴょうがあるということはかんぴょう巻きもできるってことかな!もちろんかんぴょう巻きもお願い!

いや~やっぱりとくみ鮨さん素晴らしいです!
その2へ続く

とくみ鮨
広島市中区中町7-16
082-243-3326

投稿者:若旦那 2020/07/11