日曜日に一緒に釣りに行ってもらいます!笑       みのわ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月も初旬が過ぎて町の賑わいももどりつつあって観光客のお客様もちらほらお越しいただけるようになりました。災害やコロナに負けずにいるとこれから楽しいことがやってきますからね~!ゴルフ好きなのですがPGAツアーが始まったおかげで楽しみが増えました!もちろんカープも!次はなにかな~。

さて、先日とある会の懇親を目的としてコロナ明け初めてこちらのお店にお邪魔してきました!焼き鳥のみのわさんです。この会はみのわ好きな方が勢ぞろいしておりますのでみんな大興奮!
まずは美味しい生ビールで乾杯させてもらいました!

いろいろお願いしてキャベツをつまみながら会話を楽しみます。この日は貸し切り営業してくれました!ありがたい~!

おでんの厚揚げをつまみながら、串が焼きあがるのを楽しみます。備長炭で焼き上げるみのわさんの串はとっても美味しいですよ~!広島の繁華街流川の中心部にありますが、お店の雰囲気は赤ちょうちん系で懐かしい感じで居心地が最高!

最初はさび焼きをいただきます!わさびが結構きいていますからきをつけ、、、気を付けようがありません。笑
必ず鼻がツーンときます笑。でもとっても美味しい~!

続いてねぎまをお願いしました!このねぎまがまた美味しい~!ねぎまを発明した方はほんとすごいですよね~!よくぞまあねぎをお肉ではさんじゃえと思ったものです。笑抜群のコンビネーションですね~!

食感だけでお酒が飲めちゃう親ももを頂きます。もちろんお肉も美味しいですがこの歯ごたえがたまらない!

ぼんじりもコリっとした食感と鶏肉の脂がいい組み合わせですね~!焼酎ソーダ割があいます!

せせりも焼いてもらいました!鶏肉のせせりがこれまためちゃめちゃ美味しい~!せせりからしたたる脂が甘くてたまらんです~!

私にとって焼き鳥のメインは手羽先です!手羽先がでてくるとフレンチでメインが出てくる的な感じになります。最高!

最後はやげんなんこつを!お肉をしっかり残してあるタイプですよ~!

今度の日曜日に子供が釣りをしたいというのでみのわさんに連れて行ってもらいます。笑

みのわ
広島市中区薬研堀7-10
082-578-1341

投稿者:若旦那 2020/07/09