欲張って塩焼き、煮つけと、、、甲乙つけがたい!      お好み焼き いくちゃん その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

コロナで大変な時にまたも大雨による被害が全国に及んでいます。治水ってやっぱり大切ですね。ダムなども本当に大事だったんだな~と痛感しています。広島もここ数年大雨で被害が多かったので考え方が変わってきました。当たり前じゃなかったです!

さて、お好み焼きいくちゃんの続きです。次の料理は何かな~と思っていたらお母さんが冷蔵庫をごそごそと探し始めました。
「おかしいね~、昨日美味しい砂ずりを買ってきたんだけど、、、家に忘れてきたかな。」
全然大丈夫ですよ~!また後日食べに来ますから!笑
お母さんかわいいでしょう!
でもいいお肉を買ってくださっていたのでそちらを焼いていただきました!野菜もたっぷり入れてくださいますよ~!もうめっちゃくちゃ美味しい~!

「魚屋さんにいったらこぶりでいいメバルがあったから買ってきたけど食べれる?」
もちろん食べれますとも!5尾も買ってきてくださったので煮つけと塩焼きとでお願いしました!面倒かなと思ったら
「煮つけはそもそもしようと思っていたから!塩焼きなんて鉄板あるからすぐよ!」
というこtこでまずは煮つけから!きっちりごぼうも入れてくださいました!ごぼうといっしょに炊くとおいしさ倍増!めちゃくちゃ美味しい~!

塩焼きも皮がもっちりとして最高に美味しかったです!本当にありがたいです!
お昼の営業で疲れていらっしゃると思うのにおもてなしをしっかりしてくださいます。

ここでお好み焼きをお願いしました!お好み焼きは好みもありますが、私はいくちゃんのお好み焼きが大好きです!キャベツもたっぷり入れてくださいますよ~!
焼きあがったお好み焼きがこれまた美味しい!

この日はお母さんにご飯を炊いておいてもらいました!お好み焼きにごはんを加えていただくとこれがまた美味しんです!メニューにはないのでご飯があったらラッキーですよ~!
鉄板にたっぷりごはんを入れていただいて少し炒めながらいただくとこれがまた最高!たまりません!

卵の白身で作った卵焼きもこれまた美味しい!

最後はじゃこ飯を頂いちゃいました!笑

いくちゃん最高!

お好み焼き いくちゃん
広島市西区南観音4-1-33
082-232-8890

投稿者:若旦那 2020/07/09