1周年おめでとうございます!      イルネッビオ その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月6日の今日の広島は昨晩から激しい雨にさらされています。午前中もかなり激しく降った時間帯がありました。と思ったらもう傘いらないかなという状態にも。九州でもまた豪雨になっていると聞き及んでいます。なんだか毎年豪雨にさらされるようになってきています。治水だいじですね!

さて、食事をしながらこのコロナ禍に立ち向かっていく打ち合わせでもしましょうということでお店を選んでもらったら、なんとイルネッビオさんでした!しかもちょうどオープン1周年を迎えておられました!

個室に案内いただいてゆったりと利用させていただきます。密もなくて居心地最高です!ありがたいですね!

キリンのマイスターをいただきながらこの日のメニューを拝見すると、周年記念の特別コースになっていました!楽しみです~!

まず最初のお料理は器から目をひきました。とっても器が美しい!お料理は甘海老と桃のマリネゴルゴンゾーラとハーブティのグラニテでした!グラニテが登場するってやっぱり手がこんでいますよね~!
ゴルゴンゾーラとハーブティのクセが強いもの同士がどんな風味を楽しませてくれるのかな~といただいてみると、おおお!これはすごい!これ、桃がきいています。桃が全員の手を友達になるようにつながせています。甘海老がこれまた美味しい~!今後まずお目にかかれない興味深い逸品でした!

続いて松前産のムラサキウニと焼きナスのマリネが登場しました!ムラサキウニをそのまま使用されていて意気込みが伝わってきます。柑橘のジュレがきいていますね!ムラサキウニは久々に頂きましたが濃厚で美味しい~!

パンをいただきます!丁寧に焼きあがっているパンですね~!この切り方好きなんです。
ここで白ワインをおすすめでお願いしました!美味しいので勢いよく飲みすぎちゃいます。笑

続いてヤングコーンのフリットとフォアグラのキャラメルソースが登場しました!フォアグラをキャラメルソースにされるところがすごいですね!ヤングコーンもとっても美味しい!アーモンドパウダー実は好きなのでたまりません!

イルネッビオさん1周年おめでとうございます!
その2へ続く。

イルネッビオ
広島市中区富士見町4-29 2F
082-258-5808

投稿者:若旦那 2020/07/06