パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

お魚を気兼ねなく食べたいときはここ!      六一 その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ゲリラ豪雨などの言葉を耳にし始めてから何年かたちますが、今週始まっていきなりの豪雨!しかもゲリラではなくず~っと降り続いています。JRも止まってしまいました。東南アジアに行かずして激しいスコールを体験しています。屋上防水や外壁塗装をしっかりやり直しておいて本当によかった~!笑

4月に六一さんで予定していたとある会食がコロナの影響で中止になっていたのですが、自粛が終わったこともあり遅くなりましたが行ってきました。
広島は流川でおそらく唯一お肉を仕入れていない、お魚に真剣に向き合っていらっしゃるお店です。

この日は少し人数が多かったので密を避けるために貸し切りにしてくださいました。ありがたいですね!貸し切りになったのでメニューはおまかせにしてもらいました!

とりあえず生ビールで乾杯させていただいて、つき出しのタコと大根の煮物をいただきました。タコと大根!この組み合わせってなぜだか知っていますか?タコが柔らかくなるからなんだそうです!知らなかった~、確かにタコって大根と一緒ってイメージありますもんね!
そしてもう一点、タコの皮を残しておくのがポイント!ここがおいしんですよね~!

六一さんに訪れるとまず最初に確認するのはこの日の日本酒のラインナップ!そうなんです、六一さんは日本酒の品ぞろえがすごい!日本酒好きにはたまらないと思います。

続いて冷ややっこをお願いしました!このお豆腐がめちゃ美味しい~!とろける絹豆腐って書かれているのですが、たしかにとろける~!薬味もたっぷりかけてくださっています!こういうところうれしいですね!

日本酒はまず奈良萬からいただきました!もちろん限定酒!めっちゃめちゃ美味しい~!本当にたまりません!日本酒最高!

ここでお刺身が登場しました!これでまさかの2人前!そして厚切り!その日の朝にとれたお魚をきちっとしめたものだけを使っていらっしゃいます。鮮度がいいのでとっても美味しい~!あ~最高!

日本酒は賀儀屋をいただきます。特約店でしか買えない賀儀屋!しかも限定酒!美味しいに決まってる~!

そうそう!そういえば六一さんからお知らせがありました!
コロナの影響を受けて営業時間帯を変更しておりましたが、通常の営業に戻っております。
ぜひお魚大好き、日本酒大好きな方は六一さんへ~!
その2へ続く。

六一
広島市中区流川町5-19 カサブランカビル 4F
082-240-1161

Archive

2016年12月以前の記事はこちら