枝豆は枝付きが美味しい!のはなぜ?      お好み焼き いくちゃん その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ジメジメした天気が続いています。広島は雨は時折ふっていますがぱらつくくらいの感じでしょうか?
でも九州の大雨の影響がすごいことにびっくりしました。あまりテレビをみないので気づくのが遅いのですがニュースで見て愕然と、、、コロナ真っ只中なのに、、、早く落ち着いてほしいです。

最近コロナの影響もあって貸し切りにできるお店とか繁華街から離れているお店に行って会食することが多くなってきています。この日はいつものいくちゃんで情報交換のための会食をさせていただきました。

生ビールで乾杯してコロナの影響について意見交換などを行います。お酒がたくさん入る前に話をしておかないと笑。
予約をしておいたのでお母さんがいろいろとお料理を用意してくださっていました。まずは枝豆から!
枝豆は枝を残してあるものを使っています。
「枝付きのほうが食べやすいし、美味しいよ!」
これほんと!確かにそうです!不思議ですよね~!理由は全くわからないのですがいつも食べさせてもらってそう感じます。そしてここだけの話、、、お母さんの特製にんにく醤油が隠し味です!これ、あんまり表に出ていません。

続いてお刺身を出してくださいました!鯛だったかな~。みんなで少しずつ分けれる量にしてくださっています。だってこれからまだまだ料理が登場しますからね~!
お魚屋さんで買ってきてくださった鯛はとっても美味しい~!

美味しい生ビールをいただきながら煮しめをいただきます。お酒にぴったりの味付けをしてくださっているのでありがたいですね~!野菜もたっぷり入っています!こんにゃくも美味しい~!

焼きナスを作ってくださいました!この焼きナスがまた絶妙な焼き具合でめっちゃ美味しい~!もう最高ですね~!
夏場には焼きナスは本当に体にいいので助かります!

お母さんが一人でこれだけの料理を作ってくださいます。お昼の営業終わってから仕込むので大変なのに。ありがたいことです。
これからも長く通わせていただきたいのでよろしくお願いします!

いくちゃん最高!
まだまだ食べたのでその2でご紹介します!

お好み焼き いくちゃん
広島市西区南観音4-1-33
082-232-8890

投稿者:若旦那 2020/07/05