私の中で広島TOP3のお好み焼きです!     まめくん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月26日の今日の広島は雨が降り続いております。現在は少し小康状態になってきました。昨日の夜も湿度が高くて寝苦しかったです。ということで今年初めてのクーラーをかけて就寝。あ~気持ちがいい~!でも朝平和公園を歩いて会社に到着したら汗だく、、、汗っかきの季節がやってきました!

さて、打ち合わせをかねてお昼ご飯でも行こうということになりましてその方が20年以上も通っていらっしゃるお店を訪れてきました。お店の名前はお好み焼きのまめくんです。まめくんという名前が印象的でした。

お店に入ると確かに昔ながらのお店って感じがしますが、清掃がとっても行き届いていてきれいです。大将は忙しそうにほかのお客様のお好み焼きを焼いていらっしゃったのですが、ものすごく手際がいい。手際がいいお店はまず間違いなく美味しいですからね~!

メニューを拝見して肉玉そばイカ天をお願いしました!
お値段をみてびっくり!昔ながらのお値段ですね~!最近ではこの値段ではお好み焼きを食べれなくなってきていますからね~。めちゃめちゃ良心的なお店です!

ご一緒した方はうどんをお願いされていました。このうどんがほかのお店とは違ってなんとひら麺でした!大将に伺うと
「おう、うちはこのひら麺なんよ。もちろん細うどんもあるんじゃけど、こっちが多いかの。」
へ~!そうなんですね~!一緒に行った方は昔から通っているのでまめくんではこのうどんを食べるのが習慣になっていると仰っていました。次回はこのひら麺にしようと思います。

お好み焼きの生地が少しだ円状に広げるのが大将の特徴です。本当にみていてめちゃめちゃ手際がいい!

そうこうしているとお好み焼きが焼きあがりました!一目でおいしそうなのがわかります!ヘラで切り分けていただいてみると、とっても美味しい~!最高!これはかなり美味しい!
そばのもっちりした感じもいいし、生地とキャベツの一体感がたまりません!やばいくらいおいしい!

ご一緒した方は最初、お店の方はそんなにフレンドリーじゃないよ~って言われていたのですが食べ終わってから大将にいろいろとお話したら楽しそうに返してくださいました。
他のお客様がいない時を狙っていくと楽しいお話がいろいろ聞けそうです!

すぐ再訪する予定です!
私の中で広島TOP3です!

まめくん
広島市西区観音本町1-16-20
082-231-1577

投稿者:若旦那 2020/06/26