結果、朝食としてラーメンを食べるようになります      寿楽亭

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

最近よく感じるのが生活習慣がコロナ前に比べて大きく変わったことです。最近2日連続でお酒を飲むのをやめておこうって思うようになりました。以前は毎日のように飲んでいたのにです。自粛をするようになって飲まなくても全く問題ないな~って感じたせいだと思います。気づかないうちに変化するものですね。

この日朝、お昼ご飯はどこでいただこうかな~と考えているとラーメンを食べたくなりました。ラーメンのことを考えていると今すぐにでも食べたくなりまして、朝食としてラーメンをいただくことに!え?朝食にラーメンを食べるの?
となるとこちらのお店に決まります。寿楽亭さんです。寿楽亭さんで朝ごはんとしてラーメンをいただくのは私の中では普通の出来事です。

寿楽亭さんは朝10時くらいから営業が始まります。数年前から営業日がかわりまして、月、水、金、土の朝10時から営業のスープが売り切れるまでとなっています。
朝10時から?と思われるかもしれませんが、一度体験すると定期的に朝たべたくなること間違いないです。だって、相当おいしいので!
そして間違いなく12時すぎくらいには売り切れますので結果的に朝伺うようになるんです。
毎日の営業ではなくなってからより一層その傾向が強まったような。

私はたいてい伺うと、チャーシューの大盛をお願いします。寿楽亭さんのスープも美味しいのですが、私は個人的にはチャーシューがめちゃんこ美味しいと思っています!

カウンターで待っているとおいしそうなチャーシュー麺が登場しました!
「おまたせ~!」
とお母さんが大きな器を手渡してくれます。いい香りがします~!醤油とんこつのいい香り!
お母さんの後ろでグツグツと音を立てているスープの小さ目の寸胴からもいい香りが漂います。

いただいてみると、やっぱり美味しいな~!もやしもねぎもたっぷり入っています。スープと一緒にネギをすするとのどにつまることがあるので気を付けながらいただきます。
あ~美味しい~!本当に美味しい~!

大好物のチャーシューは口の中に入れるととろけていきますよ~!寿楽亭さんのチャーシューが一番かも!

寿楽亭
広島市中区十日市町1-2-6
082-232-4541

投稿者:若旦那 2020/06/27