パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

本当に素晴らしいの一言につきます!      季節料理ながせ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月24日の今日の広島もかなりの晴天になっています。もう真夏もすぐそこまできていますね。真剣に日傘を買おうかどうか悩んでしまうくらいです。今日までは晴れ間が続いて明日からまた梅雨がもどってくる予定となっています。

さて、少し久々になりましたがこちらのお店で会食させていただきました!お店の名前は季節料理ながせさんです。先日別件で近くを通ることがありまして今回の会食にぴったりのお店だと思い予約させていただきました。
お電話で予約した際にコロナ過のためコースメニューのみの提供と伺っていましたが、このコース料理がもうすごすぎて感動しまくりました!

まずは生ビールで乾杯させていただいて、先付からいただきます。つぶ貝、ポテトサラダ、ゴーヤの白和え、ナス、揚げ出し豆腐、瓜でした。これだけの種類をそろえてくださるのもうれしいですね!さらにどれもとっても美味しい~!本当素晴らしいです!

つづいてお造りが登場しました!鯛、カツオ、カンパチ、カンパチのズリ、そしてそしてシラスが登場しました!どのお刺身もとっても美味しいです~!まさかシラスがいただけるとは!しかも生のシラスを漬けにしてありました!これにも感動です!今年初めてのシラスでした!
生のシラスはとったその日しか食べれないですからね!漬けってのもお酒にぴったりで最高でした!

やはり旬をおさえていらっしゃいます!鮎とヤングコーンが登場しました!この両方が一度に登場するのをみるのは初めてです!とっても美味しそう!まずはヤングコーンからいただきました!大きくてシャキッとしてとっても美味しい~!鮎もちょうどいい大きさでとっても美味しい~!

この時点でコース料理はおわりだろうな~と思っていたら、季節のお野菜とがんもの冷製が登場しました!お出汁がきいていてめちゃめちゃ美味しい~!がんもも本当に素晴らしい!

トウモロコシと鱧とズッキーニの天ぷらまで出てきてコース料理は終了しました!とっても甘いトウモロコシでした!鱧も二つもはいっていました!
感動を超えた感動を味わうことができました!

ちなみにこのコースこれだけいただくことができて3300円ですよ!こんなコスパが驚くほど最強なコース、他ではきっとないです!
本当に信じられません!

コースとは別で〆ものもいただきました!まずは広島菜巻!広島の名物広島菜をたっぷりつかってあります。とっても美味しい~!

稲庭うどんで最後をしめました!大きなしいたけの天ぷらもとっても美味しい~!お出汁に天ぷらをつけていただくとより甘くなってさらに美味しくなりました!タコの天ぷらもついていました!

季節料理ながせさん、本当に素晴らしい!
広島にお越しになられたらぜひ季節料理ながせさんにいかれてみてください!

季節料理ながせ
広島市中区本川町2-4-6
050-3313-8897

Archive

2016年12月以前の記事はこちら