パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ふじさんじゃないよ、ふじやまだよ!     ひろしま焼き 冨士山

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

新型コロナウィルス感染症が拡大して自粛性格に入る前までは毎日のように会合や会食ででかけていました。そして自粛生活に入って4月から5月末ごろまで全く夜の外食を控えていましたが、癖づいてしまったので最近は外食の回数が格段に減ってきました。いいことなのか、悪いことなのか、、、笑。

さて、県外から広島にお客様がどんどんお越しになられるまでにいろんなお店をご紹介して、次広島に行くときはどこで食事しよう?と家族もしくはお友達と相談してもらえるとうれしいです。
今回ご紹介するお店はひろしま焼き冨士山さんです。ふじさんではなくふじやまと読むそうです!
知人の方がとっても美味しいから行ってみて~とご紹介を受けました!

外に置かれた看板をみるとつけ麺もあるようです。お好み焼き屋さんだと聞いて伺ったので真夏にはつけ麺もいいですね~!

お店に到着すると気持ちよくお店の方が出迎えてくださいました!紹介していただいた方のお名前をお伝えするとわかっていただけました!
メニューをみてみると、お好み焼き以外にもいろいろあるようです。今度は夜きてみようと思いました!

目の前の鉄板で丁寧に焼き上げてくださいます!うどんとそばを頼んでみました!私は持ち帰りにするときはうどん、お店で食べるときはそばと決めています。なぜだかうどんの場合は時間がたってもおいしくいただけるイメージがあるもので。

焼いてくださっている間にいろいろとお話を聞かせていただきました!ほんといい感じで商売をされているな~という好印象が伝わってきます。誠実さが伝わりました!

そこにお好み焼きが焼きあがりました~!まずはうどんから!こちらは野菜をダブルにしていたのでボリュームもありますね!打ち合わせをかねて一緒に伺った方が最初にいただいたのですが、とっても美味しいっていっています!

続いて私の肉玉そばが登場しました!お好み焼きは見た目がおいしそうじゃないといけません!とっても美味しそう!ヘラで切り分けていただいてみると、超美味しい~!たまりません!さすがですね!

ふじさんじゃないよ、ふじやまだよ~!

ひろしま焼き 冨士山
広島市西区己斐上4-16-11
082-273-3511

Archive

2016年12月以前の記事はこちら