”おかま”を売り切れにさせてしまいました!       樽万 その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月25日の今日の広島は朝から雨模様になっています。天気予報だと今日のお昼くらいからと聞いていたのですが、昨日の夜中から降り始めていましたね。夜中の3時くらいに雨音で目が覚めました。今日から本格的な梅雨になるとのことです!

さて、先日久々にこちらのお店に伺ってきました!お店の名前は樽万さんです。釜めしと串焼きのお店ですね!ちょっと久々に訪れました!
まずは生ビールで乾杯させていただいてメニューからいろいろと選びました!

まずは手作りポテトサラダからいただきます。じゃがいもをふんだんに使った家庭の味ですね~!めっちゃめちゃ美味しいです。

お酒のあてにかかせないのがきくらげポン酢!さっぱりして食感がいい!おすすめです!

もう一つおすすめなのが、ナスの辛子漬け!これ、鼻につーんとくるので気を付けてくださいね!でもはまっちゃうんですよ!知らず知らずのうちに手がのびてしまいます。笑

そして体のためにもこちらの野菜サラダも頼んでみて下さい!でも決して一人一皿とか頼まないように!笑
めちゃめちゃボリュームがありますので要注意です!さっぱりしたドレッシングでとっても美味しいですよ!
樽万さんは仕入れも下ごしらえも本当にきっちり誠実にされています。安心して美味しいサラダをいただけますよ~!

最初の串はシソ巻きから!しそを豚肉でまいてあるのですがこれが樽万さんの一番人気じゃないかな~。ジューシーでとっても美味しいです!

続いておかまをお願いしました!おかま?と思われるかもしれませんが、豚肉のホルモンのことですね~!これが私の大好物でして、牛のシマチョウに似たような食感です。もうこの弾力のある食感がたまらないんですよ~!タレの味もちょうどいい!一度頼んで食べ始めたらとまりません!結果この日仕込んであったおかまをすべて注文しつくしてしまいました!それくらいおすすめなんですよ~!

それから樽万さんのおすすめをもう一品!トマト巻きです!プチトマトを豚肉で巻いて焼き上げてあります。これがまた美味しいのなんのって!
豚肉とトマトの相性は最高!

まだまだ樽万さんの魅力は他にもあります!
その2へ続きます。

樽万
広島市中区新天地5-13
082-246-2532

投稿者:若旦那 2020/06/25