パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

すごいお店に出会ってしまいました!ほんとに!     手料理の店 浜井 その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月18日の今日の広島は朝からず~っと大雨になっています。ほんといつまでたってもふりやむことを知らないくらいの雨です。梅雨もようやく本気をだしてきたな~って感じですね。

さて、先日ものすごいお店と出会ってしまいました!このお店と出会ってしまうと他のお店が霞んでしまいそうな感じです。お店の名前は手料理の店浜井さんです。この日の会食で一緒だった方が行ってみたいと選んでくださいました。

お店に入るとお母さんが元気よく迎えてくださいました!
「ようきちゃったね~!今日はいつものバイトの子が病気で休んでいるので私がひとりだから迷惑かけるかもしれないけどごめんね」
全然大丈夫ですよ~!ゆっくりやりましょう!ということで席に案内していただくと、すでにテーブルにはてんこ盛りの手料理が!すご~い!

本当にどれもおいしそうなおばんざいばかりです!
「しっかり食べてね!これからお刺身とお肉がでるからね~。」
これからまたお刺身とお肉ですか!まだ食べ始めていないのに驚いてしまいました!生ビールで乾杯してお料理をいただきます。
活かしで仕入れた車海老なんて超おいしいです!

どのお料理もとってもおいしい~!田舎料理というかお母さんの味~って感じがして本当に最高です!里芋もとってもおいしい~!これだけの量をお母さんが一人で作っているのかと聞いてみると
「毎日朝からこの料理を作っているんよ~!」
すごすぎる~!74歳になられるお母さんがこれだけの料理をおひとりで!頭が下がります!

そしてさらに驚愕したのがお刺身が登場した瞬間です。一同唖然としてしまいました!尾頭付きの鯛が一尾まるごと!そしてカレイ、カンパチ、シャコ、そして大トロがこれでもかと!正直これだけを4人で食べれるのかと心配するほどです。お刺身をいただいてみると、めちゃめちゃおいしい~!

カレイはめちゃめちゃ甘くておいしい~!かなり大きなカレイだったと想像できるくらい身が大きいですよ~!

大トロなんてもう信じられないくらい大きく切ってくれています!
あまりの脂ののりにみんな驚いていました!最高においしいです!

お酒にとっても合うシャコも最高ですね!

この日の予約をした際に
「おまかせでいいかな?」
と言われたのでおまかせだったのですが、これでなんと一人5500円!飲み放題!
過去最高のコスパです!しかもこの後まだまだお料理が登場するという!ほぼ食べ放題状態です!

その2へ続く!

手料理の店 浜井
広島市中区薬研堀8-16
082-242-2250

Archive

2016年12月以前の記事はこちら