パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

これでもかというボリューム!さらに超美味しい!    手料理の店 浜井 その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月19日の今日の広島は朝から曇り模様となっています。先週チェックした際は今日まで雨の予報でしたが明日から当分晴れるようです。今週結構雨が降ったので梅雨も一休みといったところでしょうか。

さて、昨日ご紹介させていただきました手料理の店浜井さんの続きです。かなりのボリュームの手作り料理をいただいて、さらには大きな鯛のお刺身や大トロ、シャコ、カレイのお刺身をたらふくいただいてかなりおなかが一杯になってきたところに、
「そろそろお肉を焼いていこうかね~!」
とお肉を焼いてくださいました!少しなら食べれるかな~というくらいお腹いっぱいだったのですが、登場したお肉をみてびっくり!これ1キロ以上あるんじゃないかというくらいのボリュームで登場しました!バーベキューソースのいい香りがします!いただいてみるとめっちゃくちゃおいしい~!焼き加減もレアで最高!

もうこれ以上は食べれない、、、でもお刺身が残っている、、、どうしようかな~と思っていると、
「うちのお米は広島の農家さんから直に仕入れているからとってもおいしいよ!あとでおむすびしてあげるからね!」
す、すごすぎる!サービス精神すごすぎますよ、お母さん!
そんなにおいしいお米があるなら、ここはやはり、、、、ということでライスをお願いして勝手に海鮮丼を作ってみました!いただいたライスにはきちんと海苔がしきつめてあります。なんという心遣いでしょうか!

でもここでもまたすごいことが、、、
「ウニがあったからたべんさい!」
なんとウニを1枚まるごとだしてくださいました!結果さらに超豪華海鮮丼に!もうめちゃめちゃおいしい!幸せ~!コロナのことなんてすっかり忘れてしまいました!

あ~お腹いっぱい!でもここで終わってしまう浜井さんではありませんよ!
「そうじゃった!牛すじ出してあげるのを忘れとった!」
ここでアキレスたっぷり入った牛すじが!もうこなったらこっちもとことん味わいます!あ~おいしい~!ほんとおいしい!

「そろそろおにぎりいこうかね!」とおにぎりを握ってくださいました!これがまた大きい!笑
いただくと塩加減がほんと絶妙!ぺろっと食べちゃいました!一緒にきゅうりの漬物も!

このおにぎりがあまりにもおいしくて本当に感動!
最高のおにぎりでした!

これでもかというくらい、飲みんさいよ~と勧められたお酒たち!笑

浜井さん本当に最高です!
ぜひ広島にお越しの際はご予約されてみてください。

手料理の店 浜井
広島市中区薬研堀8-16
082-242-2250

Archive

2016年12月以前の記事はこちら