パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

焼き鳥屋さんで本気のラーメン!      いちかばちか

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月16日の今日の広島は昨日からの快晴が続いております。真夏といっても過言ではないくらいの暑さになりましたね~。でもまた明日から天気が下り坂になるそうです。これから梅雨本番ですから大雨やゲリラ豪雨に要注意ですね!

さて、自粛生活も終焉を迎えましてようやく広島にお越しいただくお客様にむけた広島びいき活動を再開しております。この日はかなり久しぶりになりますこちらのお店にお邪魔しました!お店の名前はいちかばちかさんです。
広島のいいお店が一堂に会するビル、カサブランカビルの1Fにありますこちらの焼き鳥店は人気のお店ですよ~!

予約の電話を入れた際にオーナーさんがものすごく感じよく対応してくださいました。この時点ですでに素敵なお店だな~って強く感じました。
勉強になります!

この日も予約をして伺って大正解!コロナの影響はもう薄れているという感じで満席でした!さすがですね~!
まずは冷たい生ビールで乾杯です!つき出しとしてゴーヤとツナの和え物をいただきます。これ、めっちゃめちゃおいしい~!ゴーヤの苦みとツナがとってもあいますね~!

浅漬けも一緒にいただきましたが、あまりにおいしくてあっという間になくなってしまうという、、、笑。あとでもっとゆっくり食べとけばよかったと後悔、、、笑。

メニューを拝見しながらいろいろとお願いしてみました!この日はカウンター席だったので目の前でオーナーがしっかり焼いてくださっているのをライブで見れるのでおいしさ倍増ですね!
まずは白肝の塩が登場しました!おいしそうなフォルムをしています!いただくと、塩加減が最高!めっちゃおいしい!

続いてハツが登場しました!このハツもジューシーで塩加減がばっちり!たまらないおいしさです!久々にいただきましたがさすがいちかばちかさんですね!

好物のせせりが登場しました!もう言うまでもなくおいしい~!口の中にうまみがあふれ出ます!

貴重なハツモトはポン酢でいただきました!ねぎたっぷりでうれしい~!

チョリソーは程よい辛さがたまりません!

おすすめと知人の方から聞いたつくねの塩もこれまた美味!あ~幸せ!

そしてもう一品!焼き鳥屋さんが作るラーメン!
ラーメンがあるなんて知らなかったのですが、知人の方が
「常にはないけど、もしラーメンがあったら食べてみて~!とってもおいしいから~!」
ということで大将に伺ってみると、
「ラーメンありますよ~!」
なんというラッキーでしょうか!

目の前で中華鍋いっぱいにスープを入れてぐつぐつ煮込みながら完成させていく過程をみただけでおいしいのはわかりました!
鶏でとった濃厚なスープをいただいてみると最高でした!ほんとおいしい!


いちかばちかさん超おすすめですよ!

いちかばちか
広島市中区中区流川町5-19
082-246-2377

Archive

2016年12月以前の記事はこちら