もっちりして尚且つ、カレーがおいしい!     海辺の手作りパン屋 エッフェル

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月も中盤を迎えています。今週会合のための飲食店を予約しようとすると2軒が満席で予約を取ることができませんでした。新型コロナウィルスの影響も少しずつ薄れてきているのかな~と前向きにとらえています。ひょっとするとソーシャルディスタンシングの影響なのかもしれませんが。

先日観光のお客様がどの程度戻っていらっしゃるのかな~と思い、宮島に渡る入口、宮島口に訪れてきました。この日は雨の週末だったのもあると思いますが、全く人がいませんでした。まだまだ時間がかかりそうですね~。
とこのまま帰るのもなんだかさみしいので、みなさんにご紹介したいパン屋さんに訪れてきました。宮島口のフェリー乗り場から歩いてほんの1分もかからないところにあります海辺の手作りパン屋エッフェルさんんです。

お店の前におじさんの像がたっているのですぐにわかると思います。こちらのパンは宮島に来るたびに購入させていただいています。本当においしいパンがいただけるお店なんです。
コロナ過にありながらもしっかりと営業されていました!

エッフェルさんのパンの中でも大好物なのがカレーパン!なんと残りが一個になっていました!よかった~!残っててくれて!
そのほかのパンもとってもおいしいので宮島に渡るさいにこちらで購入していかれることをおすすめしますよ~!
パンはもちろんビニールで個包装してくださるので食べ歩きにも便利です。でも鹿には要注意です。エッフェルのパンだと鹿の寄り付きが半端ないので、、笑。

持ち帰ってカレーパンをいただきます。エッフェルさんのカレーパンの特徴は形。普通の平たいパンではなくて膨らみがある形をしています。円柱のような感じです。

切り分けてみると中にたっぷりとカレーが入っているのがわかります。いただいてみると、う~ん!これですよね~!このもちっとした食感!そしてカレーがたっぷり入っていて、このカレーがめちゃめちゃおいしいんですよね~!

おそらくカレーパンを宮島で食べると、帰りにまた買って帰りたくなると思いますよ!

コロナ後に宮島を訪れる際はぜひ!

海辺の手作りパン屋 エッフェル
広島県廿日市市宮島口1-10-6
0829-56-0611

投稿者:若旦那 2020/06/16