パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

さらに鮎が活かしで入っていました!      尾前 その3

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

先ほどご紹介いたしました日本料理の尾前さんの続きです。すでにその3になっていますが、ご紹介したくなるようなお料理や食材をわんさかいれてくださっていました!
そしてこの日一番のメインは鮎!
「まだ少し早いので小ぶりですけど、いい鮎が活かしで入りました!」
おおおお!鮎!いいですね~!風情があります。そして活かしですからね~!楽しみ!蓼酢と一緒に焼きで登場しました!小ぶりといいながらもいい大きさしていますよ~!
頭からガブリといってみると、おいしい~!焼き加減も最高でした!今年初鮎でした~!

この鮎でゆっくり感動、、、する間もなく続いてフカヒレとアスパラの春巻きが登場しました!アツアツなのはわかっていてもかぶりついちゃいますよね~!やけどしながらも最高のおいしさを逃すことなく味わいました!

タコを煮てくださいました!いい感じで味がしみてて超がつくおいしさでしたよ~!本当に素晴らしいです!

ここで鴨ロースが登場しました!柔らかさといい味わいといい100点満点の美味しい鴨肉です!お魚だけではなくお肉もとってもいいものを出してくださいます。しかも良心的なお値段で!そこが尾前さんが愛される秘訣の一つでもありますね!

ちょっとさっぱりするために地酒は弥山のスパークリングをいただきます!雰囲気でますね!

ここでもう一品お刺身が登場しました!甘えびです!もう見るからにおいしそうな甘えびですよね!
いただいてみると、、、言葉がでない~!甘えび特有の風味が最高です!

「もう少し食べれますか?いいカニが入ってきましたので!」
ここで登場したのがクリ蟹!毛ガニの仲間なんだそうです。栗蟹をいただくのは初めてかな?蒸してくださいました~!味噌もしっかりはいっていますよ~!海の味がたまりませんね~!尾前さん最高ですよ~!

そして終わり、、、、なわけがないか、、、笑。
だって目の前でザッザッっと骨切りの音がしているんですもの。ほかにもお客様がいらっしゃったのでひょっとしたらあちらのかな~と思っていたのですが、やっぱり鱧の湯引きが登場してきました!
「せっかくですので鱧も食べていただきたくって!」
もちろん喜んでいただきますよ~!鱧大好きっすから~!梅肉でいただいてみると、うん!これこれ!

あ~早く県外の方に味わってほしいです!

その4へ続く。(まだつづくんか~い!だってそれくらいおいしいものたくさんだしてくださったんですもん!)

尾前
広島市中区薬研掘4-19
082-247-4778

Archive

2016年12月以前の記事はこちら