秀吉さんはこんな気分を味わっていたのか!     ぶると味

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月5日の今日の広島は朝からとってもいい天気です。パークサイドホテル広島では新型コロナウィルス感染拡大防止の一環としてフロントにビニールシートを張って対応させていただいております。が、、、これが空気の流れを変えてしまってフロント内がすこぶる暑く、、、笑。
事務所の空調からフロントへ流れるようにいたしました。

さて、いつもお世話になっている美味しい洋食がいただけるぶると味さんからご連絡をいただきました。
「この度、究極のサンドが完成したんです!その名も秀吉サンド!テレビで放映されるんでよかったら見てみてください!」
そして一緒に添付されていた写真をみてみると、、、ん?なんだこれは?上にかかっているのは?
「石川県から直送してもらった「食用純金箔」なんです!」
えええええええ!金箔!こんなにも金箔利用しちゃってすごくないですか?!
これはもう試したくなって一つ注文しちゃいました!笑

自粛をしていたので久々にお店に伺いました!お店は変わらずとってもいい雰囲気を保っておられます。今月またお店に訪れる予定にしています。

どうしてこの秀吉サンドを思いついたか聞いてみると、
「この秀吉サンドで商売しようとかそういうのじゃなくて、やっぱりこのコロナの影響があって何か面白いことをして笑って喜んでもらえたらと思ったので!」
さすがですね~!ぶるさんの心根が垣間見ることができました!やっぱりいい人だ~!

しかもこの秀吉サンド、金箔をふんだんに使っていることだけがすごいんじゃないんです。お肉は黒毛和牛シャトーブリアンを、そしてパンは高級食パン乃が美の食パンふんだんに使用されているんです。
「気を付けて持って帰ってくださいね!あんまり動かしてしまうと金箔がはがれちゃうので!」

気を付けて持ち帰ってさっそく紙袋からだして、あけてみました!袋もこだわっていらっしゃいます。

注意書きと食べ方がついていました!なるほど金箔をつまようじで上手に操っていただけばいいですね!

ふたをあけてみると、おお!黄金!金色です!すご~い!
気を付けていただいてみると、めちゃめちゃ美味しい~!お肉も相当美味しいです!タレも最高でした!

今後の人生でここまで金箔を食べることはないと思ったので、大切にかみしめさせていただきました。
天下の太閤秀吉さんも金箔をこんな感じでいただいてらっしゃったのかな~?
金箔をいただくとなんだかリッチになった気分がしてきたので、秀吉さんもこんな気分になられたのかな~?

今まで秀吉さんとは全くご縁もゆかりもなかったのですが、少し親近感をもつことができました笑。

広島ではこの黄金のサンドイッチで盛り上がりましょう!

ぶると味
広島市中区流川町2-18
082-247-3533

投稿者:若旦那 2020/06/05