唐揚げ、煮つけ、塩焼きなんでも好きに!      六一

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今とっても天気いいです!いま真夏じゃないかと思うくらい暑いです!気になって天気の長期予報をみてみると、今年は平年よりも暑くなるそうです。えええ!まじですか!本当に!でもやっぱりか、、、、涙。
今年も汗だくになりながら広島市内の散策を続けていきたいと思います。

この年になってくるとあまり脂っこいものが食べれなくなってくるのでお魚料理を食べる機会が増えてきます。ということで必然的にこちらのお店をご利用させていただく機会が増えてきます。お店の名前は六一さんです。この日はまだ自粛の最中でお昼だけの特別営業に伺いました。もちろんアルコールなしでお昼ご飯として伺いました!

メニューをみながらもこの日のいいお魚は大将が一番よくわかっていらっしゃるのでおまかせでいただきます。
最初にいただいたのが小ぶりのメバルの煮つけです。ちなみに一人に一つです。小降りではありますが身もたっぷりついていてとっても美味しい~!味付けも最高です!

続いていただいたのがうるめ鰯の天ぷらです。
「今日はこのいわしがとってもよかったので天ぷらにさせてもらいました!おすすめです。」
大将のおすすめですから美味しいにきまっているのですが、そのさらに先の美味しさでした!最高に美味しい~!ぱくぱくいっちゃいます!

次にいただいたのが太刀魚!特別大きな太刀魚ではないですが、しっか身もついていて焼き加減も最高です!ライスをお願いしてごはんの上に醤油を垂らして太刀魚ごはんにしていただきました!もうたまりませんね~!

「今日はいさきもいいのでいさきはから揚げにしてみましょうか?」
登場したいさきにはホゴメバルの唐揚げもつけてくださいました!これで980円ってまじですか!!!笑
もう頭からがぶりといただいちゃいました!骨まで全部いただけます!ほごめばるももちろん頭からいただきますよ~!本当に美味しい~!
骨も一切残さずいただいちゃいました!

六一さんはから揚げ、煮つけ、塩焼き、なんでも美味しい魚料理にしてくださいます!
ぜひ広島にお越しの際は六一さんで美味しい魚を!

現在は通常営業です!

六一
広島市中区流川町5-19
082-240-1161

投稿者:若旦那 2020/06/04