650円の定食に心奪われる!      お食事処 わだ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月4日の今日の広島は朝からとってもいい天気です。お昼間の人通りも戻ってきているように感じます。周辺の飲食店をまわってみるとランチでにぎわっているお店もいくつか見受けられました。来年の今頃にオリンピックで盛り上がっていることを祈りながら安全に気を配っていきたいですね。

さて、今日のお昼は打ち合わせ場所から近かったので広島中央卸売市場の場内にありますこちらの食堂に伺ってきました。お店の名前はお食事処わださんです。本当はとなりの平和食堂さんにいこうとおもっていたのですが、お休みだったのでわださんに。

入口にメニューがかいてあったのですが、定食が650円というリーズナブルさ!すごいですね~!美味しそう!

お店に入ってメニューをみながら豚ロースカツ定食を選ばせてもらいました。小鉢が棚に用意してあったので自分でとるのかなと思って聞いてみると
「こちらで用意いたしますので、席について待っていてくださいね~」
は~い!ということで席について待つことに。

そこにまずは小鉢が2つ登場しました!650円の定食なのに小鉢が2つもつくの~!と驚いちゃいました!ほうれんそうのおひたしとかぼちゃの煮物でした!まずはほうれんそうからいただきました!美味しい~!
かぼちゃなんてとっても甘くてめっちゃくちゃ美味しい~!最高ですよ~!

そこに続いてごはんとお味噌汁が登場しました!お味噌汁をいただくとこれがまためっちゃめちゃ美味しい~!最高!わかめもお豆腐もたっぷりと入っていました!
ごはんもとっても美味しいですよ~!

そこに豚ロースカツが登場しました!650円という値段を最初に聞いてしまっていたので勝手に想像していたのですが、私の想像があまりにも乏しいことがわかりました。かなり厚めの豚ロースでした!いただくと、美味しい~!これは美味しい~!なんだこのクオリティ!

一緒にいった知人の方は鶏天の定食を頼まれていたのですがこれがまた美味しい!ボリュームが多かったので一つもらったのですが本当に美味しい!

650円の定食でここまでのクオリティが出せるお店少ないと思いますよ!
お食事処わださんから学ぶことが多いです!
ありがとうございました!
次回はうどんなどもいただいてみたいと思います!

お食事処 わだ
広島市西区草津港1-8-1
082-279-2730

投稿者:若旦那 2020/06/04