他のお弁当との違いは分からないのですが、、、美味い!      ビリケン本舗

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月28日の今日の広島はこれがまたとってもいい天気です。歩いていても、車にのっていても暑すぎます。と思ったら今週末から来週にかけて雨が続きます。これはひょっとして梅雨入りなのか?
これからじめっとした季節が当分続くと思うと少しどんよりしますが、時の流れを感じさせてくれるのだけはありがたいです。笑

さて、新型コロナウィルスの影響で外食にでることをやめてからテイクアウトにシフトしております。いろんなお店にお世話になって美味しいものばかりで楽しませてもらっています。
今回はフロントスタッフにお弁当を持ち帰ろうということでこちらのお店にお邪魔してきました。いつもお弁当を購入するときはこちらってきめています。お店の名前はビリケン本舗さんです。

ビリケンさんがあるマンションがたまたま小学校の同級生のご両親がオーナーだったりするご縁で最初利用させてもらったのですが、本当に美味しくってそれから常連になっています。引っ越しをする前は自宅に出前もとっていました。引っ越しで少し遠くなったのでそれからはテイクアウトを主に。

この日もお弁当を電話で注文をして取りに行ってきました。夕方前でしたが他のお客様も買いに来られていて盛況でしたね~!

お願いしたお弁当は3種類!まずは海苔弁当から!私は昔からのり弁当が大好きなんです。海苔が好きというよりは白身魚フライが好きなんです。ごはんも美味しい~!

そして海苔弁当と一緒にいつも頼むのがこのから揚げ!ビリケン本舗さんの唐揚げが大好物なんです。言葉で表すことが難しいのですが、とにかくこのから揚げ美味しいので食べてみてください。
他の有名な弁当屋さんと何が違うのかと言われたらわからないのですが、ビリケンさんの方がはるかに美味しいんです。
おそらく値段からして冷凍食品を使わないと合わないと思うのですが、鶏肉の下処理もきっちりされている感じがするしまさか手作りなのだろうか、、と考えさせられる美味しさです。

唐揚げとメンチカツ弁当のメンチカツも大きさがきっちりしているので手作りではないと思いますが、美味しい!

白身魚とから揚げのお弁当もあります!白身魚フライとから揚げが好きならこのお弁当を頼めばいいのですが、欲張っているのでから揚げを別でたのんじゃうんです。笑

ビリケン本舗さんのお弁当は和食屋さんや料亭さんとかのお弁当とは比べられないですが、でもとにかく美味しい!
お店の方もいつも元気一杯で笑顔で気持ちいいですよ~!

ビリケン本舗
広島市中区国泰寺町1-10-1
082-249-5501

投稿者:若旦那 2020/05/28