パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

頻繁に登場するので気になりまくって行ってみると!      ブーランジュリ シェ ジョルジュ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

パークサイドホテル広島平和公園前は今月創業72年を迎えました!これもひとえにお客様方のご愛顧のおかげでございます。本当にありがとうございます。
そしてこの72年もの間たくさんの従業員の方々に支えていただきました。従業員の皆様にも重ねて感謝申し上げます。73年目も変わらず平和公園のすぐそばで元気に営業してまいります。

私が生まれた時は吉川荘という旅館でした。その時の仲居さんには本当にお世話になりました。楽しい思い出を今でも覚えています。それから月日が過ぎて14年前の28歳の時に家業を継ぐことになりました。
その時の従業員の方といまだにお付き合いがありまして、フェイスブックでやり取りさせてもらっています。その方が結構な頻度でこちらのお店をお勧めされていたので気になりまくって伺ってきました!
お店の名前はブーランジュリ シェ ジョルジュさんです。パン屋さんですね。
「めっちゃおすすめじゃけえ、行ってみんさい!」
と強くお勧めもいただきました!

お店に伺ってみると思ったよりも小さなお店でした!でもお店に入ると圧倒されるくらいたくさんのパンが出迎えてくれました!そしてとってもいい香りが店内に!
何を購入しようかな~と迷ったのでとりあえず目につくものは一通り購入してみようと!

総菜パンやチーズなども豊富にそろえていらっしゃいました。どれも美味しそう!

気になったこのパンドミ!食パンのこと?それとも特別な食パンなのかな?気になったのでスライスしてもらって持ち帰ります。
そのほかいろいろと持ち帰りました!

そして自宅でいただいてみると、確かにどのパンもとっても美味しい~!どのパンも風味豊か!パンドミもそのまま生でいただいたり、焼いてバターをぬっていただきましたが本当においしかったです。
頻繁に美味しい美味しいと紹介されていることに合点がいきました。

その中で私が特においしいと思ったのがクロックムッシュです。オープントースターで温めていただいたのですが、パンも焼き立てじゃないかというくらいむっちむちで超美味!

また伺いたいです!
ご紹介ありがとうございました!

ブーランジュリ シェ ジョルジュ
広島県東広島市西条東北町2-14
082-498-9194

Archive

2016年12月以前の記事はこちら