パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

むちゃくちゃ気になっていた渋すぎるお店!      やぶ八

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

新型コロナウィルスの影響でお客様が減ってしまっているのは辛い状況ではあるのですが、逆にこの状況でしかできないことって実はたくさんあるんです。
例えばお部屋の壁紙の張替えや空調設備の清掃などです。満室が続いているときはなかなか張替えができないのでこの時期にやってしまおうと来週から工事に入ります。空調設備もこまめな清掃がどうしても満室が続くとおろそかになるのでいまのうちにやってしまいます。
少しはいいこともあったりしますね!

さて、車でよく通っている道に昔ながらのお蕎麦屋さんがあるな~と気になっていました。お店の名前はやぶ八さんです。いつもこのお店の前を通っていついこうかな~って考えているのですが、なかなか機会がなくて。

この店構えがそそりますよね~!お昼時を過ぎていたのですが快く迎えてくださいました。
メニューをみてみるとかけ蕎麦がなんと350円!まじですか?!いまどきこの値段で食べれませんよ!学食なみですね!

私は気になったかつ丼セットをお願いしました!この日は少し雨がぱらついたこともあってかつ丼のセットは温かいかけそばにしてもらいました!
一緒に伺った方はかしわうどんとおむすびを頼んでいました!

メニューに生そばと書かれていたのですが、あんまり生そばって聞かないですよね。どちらかといえば手打ちが多いような。
待っている間にお店のご夫婦とお話させてもらいました。開店されて何年になるのかなと思って伺ってみると
「もう40年以上になるよ~!」
すごい!超老舗じゃないですか!こういう昭和な雰囲気のお店って落ち着いていいですね~!

色々お話していると私のかつ丼セットができあがりました。美味しそうなかつ丼!後からお蕎麦が登場、、、するのかと思ったらこのかつ丼の下の段がかけそばになっていました!へ~面白いです。
ということでまずはお蕎麦から!お出汁美味しい~!お蕎麦は柔らかめに仕上がってこちらも美味しい~!

かつ丼も大きなトンカツでネギもたっぷりはいっていて美味しい!

知人の方のかしわうどんも美味しそう!

おむすびはにぎりたてでした!そしてにぎった後にカンカンから焼きのりを出して巻いてくださっていました!とっても美味しそう!

リーズナブルで美味しいお蕎麦ありがとうございました!

やぶ八
広島市中区十日市町2-9-4
082-293-8987

Archive

2016年12月以前の記事はこちら