パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

小さいころを思い出しました!       H’s Burger stand & Bar

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月25日の今日の広島は朝から湿度が高くなっています。なんだか梅雨が始まるのかな~って思ってしまうほどのジメジメした感じです。こうなってくると私の体系には厳しくなってきます。笑
来年から息子が小学校に入学するのでランドセルを購入してきました。最近のランドセルはすごいですね!これいいな~と思ってふと値札をみると、、、桁が一個間違えてないかい?って思ってしまいます。泪

さて、先日デリバリーで何の気なしにいただいたハンバーガーがあまりに美味しくて今度は直接お店にお邪魔してきました!お店はエイチズバーガーさんです。

伺ってみるとお昼はまだイートインはできないそうです。夜はイートインできるようでした。ということで注文させていただきました!前回はエイチズバーガーだったので今回はチーズバーガーをお願いしました!

外で待っている間にふと店内を見てみると、お子様が宿題をやっていらっしゃるようでした。あ~こういう光景懐かしいな~。私はこのエイチズバーガーさんからすぐ近くの袋町小学校に通っていました。ほとんどの同級生のご両親がこの周辺で自営業されているか住まわれているかって感じでした。
なので帰りに友達のお店に伺って営業開始まで待たせてもらったり、喫茶店をやっていた同級生のお店にいっておばちゃんが作ってくれるカレーをたべさせてもらったりしていました。
宿題させてもらったり、ファミコンで遊んだり。それが普通でした。
家族でお店をこうして切り盛りされているって感じることができるお店がほとんどないのでなんだか懐かしさを覚えました。

と思ったら私のチーズバーガーができあがりました!
持ち帰っていただきます!

袋からチーズバーガーを取り出してあけてみると、チーズがとろ~っとして美味しそう!この袋にひっつている感じがたまりませんよね~!
がぶりといただくと、あ~!これこれです!お肉を食べてる~って感じがたまりません!ほんとうに美味しい~!
今回はチーズが入っているでさらに濃厚で最高です!

次回はアボカドのバーガーをお願いする予定です!

H’s Burger stand & Bar
広島市中区袋町4-1
082-576-3112

Archive

2016年12月以前の記事はこちら