広島一という呼び声高い麻婆豆腐!      美食園

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月21日の今日の広島は曇り時々晴れといった感じでしょうか。少し肌寒い一日になっています。
今週は新型コロナウィルスのニュースよりもいろいろ政治や政府に関するニュースが取り上げられる機会が多いような感じがします。
賭けマージャン、、、、なんかすごい展開ですよね!映画のような展開にびっくりしています。何かが暗躍しているような、、、不謹慎ですが今後どうなっていくのか、、、

さて、先日後輩君とお話をしていると
「先輩、ここの麻婆豆腐たべたことありますか?」
お店の名前は美食園さんです。中華料理のお店ですね。この美食園さんが出店される前に会ったお店とはご縁があったのですが、かわってからは行く機会がありませんでした。

なんでそんなこと聞くのかな~と思っていると
「この美食園の麻婆豆腐を食べたら他の麻婆豆腐たべれないっすよ!!」
そんなことを聞かせるかな~、、、笑。もうこの時点で電話番号を調べてテイクアウトができるかどうか確認して注文させてもらいました。

以前はここに塩梅という和食屋さんがあったのですが、ここによく通わせていただいていたのでなんだか懐かしい感じがします。
居抜き物件で入られたようで塩梅さんに中華の雰囲気がプラスされた感じで不思議な感じですね~!
コロナが終わったらゆっくり伺ってみたいですね。

持ち帰ってテーブルに並べてみました!まずは後輩君がとにかく美味しいから食べてくださいとおすすめしてくれた麻婆豆腐をまずいただきます!そんな広島一ってことあるかな~、、、、うわっ!美味い!めちゃんこ美味しい!ひき肉がごろっとしていて食べ応えがあります!
確かに広島一かもしれないと思ってしまいます!
その後後輩に聞くと
「あの辛さがたまらないっしょ?」
え?辛くなかったんだけど、、、、聞くとおすすめは麻辣豆腐の方だったみたいです。笑
でもそれでも美味しい~!
麻婆の方もおいしかったのですが、次回は麻辣豆腐を食べたいと思います。

麻婆豆腐の次にいただいたのが酢豚!麻婆豆腐も感動しましたが、この酢豚に大感動!黒酢を上手につかっておられます。最高に美味しい!人生一美味しいかも!
豚肉が特に美味しくてびっくり!

最後は羽根つき餃子をいただきました!手作り感が感じられてこれまた美味しいのなんのって!素晴らしいです!

そういえば、以前父親からも
「あの美食園がものすごい美味しいって評判をきいたんじゃが、食べたことあるか?」
と聞かれたことを思い出しました。
いろんな方に聞いてみるとやはり広島一という呼び声が高いようです。

これはコロナ後絶対再訪します!

美食園
広島市中区流川町5-32
082-545-9077

投稿者:若旦那 2020/05/21