お昼を過ぎておやつとしていただくのが最上の幸せ!     サンカレー

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月20日の今日の広島は少し肌寒い一日になりました。時折差し込む日差しがとっても気持ちよかったです。日ごとにだんだんと人通りが戻ってきているような気がします。
でもまだ夜の繁華街は人通りが全くないそうです。自粛をもう少し続けてアフターコロナに控えましょう。

さて、いろいろとやらないといけないことがあってお昼を逃してしまったときに助かるのが通しで営業してくださっているお店ですね!その中でも私が好きなお店がこちらのサンカレーさんです。サンカレーさんは広島でもかなり老舗のカレー屋さんで、とっても人気があるのでお昼時に伺うといつも一杯で少しまったりすることも多いので、お昼時を外していくのが好きなんです。

この日もお昼を食べ損ねちゃったので15:00前くらいに伺いました!するとカウンターには誰もいないという奇跡!こんな光景なかなかこの時間でもみることがありません!貴重なのでパシャリ笑。

入口にある食券機で私の大好物のチキンカツカレーを購入します。カウンターがあいていたのですが、テーブル席に案内してもらいました。

サンカレーさんは福神漬けを自由にトッピングできます。大きなシルバーの器にたっぷり入っていますから食べたいだけ入れることができるのでうれしいですね!

そこに私のチキンカツカレーが登場しました!大きなチキンカツにたっぷりのごはん!これをこの時間からおやつとしていただくのが私の最上の幸せだったりします。
たっぷり福神漬けを入れてカレーとからめていただきます。美味しい~!このサンカレーさんの独特の甘い中にほんのり辛さが漂っている感じがたまりません。
あっという間に完食です~!

一緒に伺った知人の方はチキンカツカレーと双璧との呼び声が高い、クリームコロッケカレーを頼んでいました!このクリームコロッケカレーも大好きです。

食券を買って席についてカレーをいただいてお店を後にする、、、これで10分かかりません。
サンカレーさんの手際の良さも見どころの一つです!

そういえばテイクアウトもされていました!一度テイクアウトにもきてみます!

また伺います!

サンカレー
広島市中区堀川町6-6
082-248-0632

投稿者:若旦那 2020/05/20