このステーキ弁当はお得で美味しい!      鉄板肉食堂 日々

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月22日の今日の広島は朝からめちゃめちゃいい天気ですよ~!今朝は朝早くにいくところがあったのですが、朝7時の空気は今年一番美味しかったように思えました。太陽の日差しを浴びるととっても気持ちがいいです。
広島の飲食店も徐々に夜営業を再開し始めていますね~。まだ活気は戻っていませんが、少しずつ少しずつですね!

さて、先日お好み焼きいくちゃんで美味しいお好み焼きをいただいているとお母さんが
「この間テレビでやってたステーキのお弁当が美味しそうだったよ~。千田町の方のお店だったけど、、、お店の名前は忘れちゃった。」
千田町は私が中高6年間通った町なので土地勘があります。ということでさっそくネットでお店を調べてみることに!鉄板焼きか焼肉屋さんかな~と思って検索すると、、
「そうそう!このお店よ!」
お店の名前は鉄板肉食堂 日々さんというお店でした!

後日改めてお電話させていただいてテイクアウトをお願いしました!
お店に伺ってみるととっても懐かしい場所にお店がありました。ここ以前は何のお店だったっけ?と30年近く前を思い起こしながら懐かしさを感じながらお店に入りました。
ちょうど出来上がった熱々のお弁当を持ち帰ります。

今回お願いしたのはステーキ弁当、自家製ナムルのビビンバ丼、国産豚ホルモンの唐揚げの3点をお願いしました!
まずはステーキ弁当からあけてみました!とっても美味しそう!ステーキにナムルがついていて990円という素晴らしい価格設定!お肉をいただくと、とっても柔らかくて超美味しい!

ちなみに
お肉が少なく見えますが、これご飯が大盛りだからです。
注文する際にご飯の量を聞かれたので大盛りとお願いしたら、、、なんと300gも入っているそうです!ありがたい~!

ビビンバももちろん大盛りなのでめちゃめちゃ重たい!具材がたくさんのっていてしっかり混ぜていただくと超美味しい!
こちらもおすすめです!

最後は国産豚ホルモン!何もつけなくても美味しい~!弾力がほどよいのがいいですね~!あ~ビールが飲みたくなります~!

コロナが終わったら絶対にお店に伺いたいと思います。

メニューがはいっていたのですが、私の好物ばかり!
あ~早く飲みに行きたいです!

鉄板肉食堂 日々
広島市中区東千田町2-13-15
082-576-3752

投稿者:若旦那 2020/05/22