結果白ご飯2杯の後、、、あげパン2個      津保美堂

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月19日の今日の広島は朝から過ごしやすい天気になっています。暑い夏がやってくる前のほんのひと時のみの大好きな気候です。
先ほど少し所用で本通り商店街を歩いてみると人通りが少し戻りつつありました。以前ほどではないですが、懐かしく思える光景でした。何気ない通常が幸せだと気づかされます。

さて、先日の話ですが仕事の打ち合わせで廿日市に向かう機会がありました。せっかく廿日市まで足を伸ばしたので最近伺えてないお店に行って帰ろうと思いこちらのお店にお邪魔しました!
二重焼で有名な津保美堂さんです。私は甘いものが大好きなので時折訪れるお店でした。

この日はクリームの二重焼を食べようと思ってうかがったのですが、ふと棚を見るとあれがありました!あげパンです!私の大好物のあげパン!そして津保美堂さんのあげパンが!
以前伺ってあげパンを購入させていただいてとっても美味しかったのでまた食べたいな~と思っていたのですが毎日あるわけではないようで後日伺った際は残っていませんでした。
なのであげパンを見つけて大興奮してしまいました!

あげパンと一緒にクリームの二重焼を購入して帰りの道すがらいただきます。クリームもたっぷり入っていて本当に美味しい~!二重焼をたべようと思ってもいまどこで購入すればいいか悩んでしまうくらいお店がないですからね~。

会社に戻ってあげパンをスタッフに配ってみると美味しい~って喜んでくれました。このあげパンは昔ながらのあげパンで懐かしい味なんですよね~!

自宅に戻って夕食をいただいたのですが、この日は大好物の唐揚げだったため炊き立ての白ご飯を2杯ペロリといただきました!
さてここで普通ならお風呂に入って寝るだけなのですが、私のいけないところがムクムクと、、、笑。
あげパン食べたい、、、、一個だけなら、、、パクリっ、、、美味しい~!やっぱり美味しいな~。
もう一個残っていました、、、、明日になったら味が落ちちゃうかな、、、今日食べておいた方があげパンも喜ぶかな、、、、二個目をパクリ笑。

白ご飯2杯、あげパン2個。

大丈夫でしょうか?笑

津保美堂
広島県廿日市市津田2013-6
0829-72-0340

投稿者:若旦那 2020/05/19